お金は全額返すべきだろうな……どこにあるのか? なぜ、半額しか返却されないのか?(期間限定記事)

ザッと飯山さんとかのミニ・HPのあちこち読んだり
いろんな人達の言い分を聞いた私の結論は

部外者の私には、よくわからないが

内輪の揉め事に、株主を巻き込むべきではないという事。
なぜ、株主を巻き込んでいるのか?

実際、真っ先に考えねばならないのは責任の所在だ。
誰に責任があるのか。
頭がよい玉蔵さんは、先手を打ったのだろうか…?

しかし、やはり、『被害者の会のブログ』は
佐野さんに対して、名誉毀損じみた内容を書いていると思う。

はっきり言うが、これは悪質と見られるだろう。

良くないと感じる。

ただ、玉蔵さんは、彼の側から見るなら、当然のことをやっているような気もする。
庇うのではなく…

どちらにも言い分はあるだろう。

とにかく、集めた全額、株に投資した人々に返し、お金の問題をクリアすべきだね。

それ以外に基本があるだろうか。

「今」の、これがワタシの結論。