訴えられているのは玉蔵さんの側だ★……飯山一郎さんの掲示板より

うーむ…

飯山さんは、こんなふうに、断定的に書いていいんだろうか?

でも、sateさんて人は、マジで、コレを書き込んでいる…

〉玉蔵さんが楢崎さんを告訴したというのは本当なのか。

本当は、玉蔵さんが楢崎さんに訴えられているのだとか。

玉蔵さん側からしか見てこなかったから、洗脳(笑)がなかなか解けないと
こんなものだと思う。
この投稿者は、「玉蔵さん側」というより、意図的に印象操作の工作員として
書き込んでいる訳ではないと思う。

たぶん、それほど深く考えていないんだって☆
玉蔵さんが裁判?…この認識でも、部外者はとくに、こんなものではないかと思う。

私だって、もし投資していたとして、ひと口(十万)くらいなら、
みんなで
ヒャッハー、逃げ出した佐野さんは、なんて無責任なんだヨッ★
それっ! 訴えようよっ! 懲らしめようよ!
てな感じに事務的手続きの後、和気あいあい気晴らしに興じるかもしれない。

問題は、沢山投資した人。
1460万円集まったら、結構、高額投資した人はいるはず。
十万程度出した人と、多額投資の人との認識は
たぶん違うんじゃないだろうか。

早くお金を返せと強く言って、返してもらった人の判断は正しかったと思う。
お金が返ってきたところで、沢山出した人が、玉蔵さんに対して、
『良かった。スッキリしました。ありがとう。これからもヨロシクね♪』
ってなるのかねェ(苦笑)

説明会において、現物もない、社長も来ない、とくにN氏は仲間を小馬鹿にする、
投資者のことも小馬鹿にしていたというから、どこまで傲慢なんすかねェ。
こんな人間に金を託せる訳がないんである。
(N氏は、玉蔵さんも佐野さんも馬鹿にしまくっていたとか。
玉蔵さんを馬鹿にしていたのは直接見た)

で、スミ学講座に出たことのない投資者が結構いたようなのだが…
いったい、彼らはどこから集まって来たのだろう?

プロトタイプ品御披露目も兼ねた5月1日(金)は、たまたま私はいたけど
なんとなく、玉蔵ブログが縁の人々が株主にわりといるんだな、と感じた。

飲み会に出ない私が、スミ学にN氏が来ていたので、初めて出たのが1月末。
そのあたりから、不穏さは感じていた。

もっといえば、去年からスミ学には、ずっと不穏さがあった。
これに気付いている人はいたことはいた。
9月に不穏さは、フッと取れた。
不穏さは、何だったのかわからないが…
また、1月から始まった訳だった。

話は戻るが、私の場合、スミ学講座から、「投資」という話が出た時、
『えっ!?』とビックリ★寝耳に水みたいな気分だった。
それを聞いた次の回には、人が少なくなったかなと感じた。

「金儲け」と無縁な場だから、スミ学来ていたようなもんだったから
ちょっと、拍子抜け。
株にお金を払わない人は講座を受けられないなら、最後にしようと思っていた。
執着はなかったな。

最初から、あそこは良くないと注意してくださる人がいたが


去年2014年2月、銀座の丸高ビルに大雪の中、出かけた時も

玉蔵さんは、一万円、有志を募った、その時も、直感で『おかしい』と感じた。
それは、お金の事を言い出す直前だった。
もし、出さないなら、授業を受けられないというなら、それはそれでいいと。
私の正直な思いだ。

玉蔵さんが、どうだという話ではない。お間違えなく。
(彼は、佐野さんのために、やっているのだろうと考えていたし、
今も、そうだったと思っている。
私は、金儲けそのものが、いいとか悪いとかは考えてはいない)

さて、長くなったが、本論に入る。

以下、

〔飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc -6-〕
より

またまた、引用させていただきます。
m(_ _)m


この飯山さんも、また、ネット情報のみで判断している偏りがあるなあ~と思うのと
たぶん、佐野さんからの情報を、そのまま鵜呑みにして、信じているんじゃないだろうか?

内容が正しいとか、間違っているとかでなく。
飯山さんの見方も、ある意味、偏見がある。

sateという投稿者の書き込みは、私から見ると
玉蔵さん側からの情報、印象に染まっていると
(本人は自覚はない)当たり前の感覚というか認識だと思う。

たとえば、玉蔵さんがいろんな意味で疑わしいと思えてきた人が、
飯山さんのコトバを鵜呑みにするのも、問題があると思う。
私の主観にすぎないが。


*****


(下からお読みくださいね)

―――――

570:飯山一郎 : 2015/08/15 (Sat) 02:43:53
>>569 破武どん
「黄金の金玉~」は、爺さんのブログと言うわりには若者しか知らない話題が多かった。
案の定、玉蔵は口が達者なだけの詐欺師だった。
私は最初の頃から「玉蔵」というのはインチキな詐欺師だと思い、相手にしなかった。
今回、玉蔵氏のコトを話題にした理由は…、玉蔵みたいな詐欺師にコロリ騙されないようにする
ケース・スタディだった。
実際、アマちゃんの佐野千遥氏は、玉蔵の計画的な詐欺行為を見抜けず、利用されるだけだった。
玉蔵のような詐欺師に騙されないことも、生き残るためには必要なコトなので、..書いてきたのです。
         飯山一郎支障夜狸
(終わり)

―――――

564:飯山一郎 : 2015/08/15 (Sat) 01:08:50
>>552
「黄金の金玉事件」は、玉蔵氏の計画的な「取り込み詐欺事件」です。
3月中に入金された出資金の全てを、玉蔵氏が3月中に自分の口座に取り込んだ!
          ↑ これが「事件」の全容です ↑
上の玉蔵氏の行為は、法的には、詐欺罪および業務上横領罪に該当します。
つまり、玉蔵氏の行為は「刑法犯罪」です。
「動機」は、玉蔵氏の「金欠病」。玉蔵氏は、何としてもカネが欲しかった!…と。
幸いなことに、楢崎氏が玉蔵氏の犯罪行為に気づき、900万円を出資者に返金させた。
これで被害額が極小になったので、犯罪性は減じられた…はず。
あとは玉蔵氏が心を入れ替え、関係者全員に心から詫びること!これが出来なければ…、
玉蔵氏の社会的信用どころか社会的生命も終わり!ということになります。
                  (文責:飯山一郎)

――――

552:sate : 2015/08/14 (Fri) 16:50:29
玉蔵さんは、実際に見たところでは、人を騙して金取るような感じの人ではなかったなぁ。
佐野さんのブログの以前削除された記事では、玉蔵さんらが楢崎さんに解任されて
楢崎さんを会社乗っ取りだかの件で訴えたようなことが書いてあった。
その際に佐野さんに無断で佐野さんの主張だか印鑑だかを告訴状だかに使ったというので、
佐野さんが激怒して玉蔵さんを疑い決別方向になったと書いてあった。
玉蔵さんが楢崎さんを告訴したというのは本当なのか。
そうだとすると資金保全のためにやったのか。でも楢崎さんは資金には手をつけていないという話もある。
しかし、玉蔵さんや三輪さんらが解任されて
松浦さんという人だったか楢崎さん側の人が新社長についたのはどういうことなんだろう。
楢崎さんが玉蔵さんを解任させたとするとそれはなぜだったのか。
出資説明会のとき、楢崎さんは自分が大株主で一番怖い人、と言っていて、
そのとき、ちょっと違和感を感じたけど、有名な人らしく、
金をぶんどるようなことをするのかわからない。
佐野さんは悪い人ではないけれど、玉蔵さんに対して誤解している感じもする。
玉蔵さんが悪い人ではないがてきとーすぎたので楢崎さんが解任したのか。
玉蔵さんがそれを楢崎さんの乗っ取りと思って告訴したのか。
事実が何かわからんので、ようわからん。
疑心暗鬼の誤解とお金絡みで、こじれてしまっただけかもしれない。

――――