すさみや憎しみに誘導する悪霊について★……友人の背後に跳梁する悪霊が、私にまいた憎悪のタネとは? (ある意味、周囲は自分の鏡ではない)

かなり前、ある友人にミョーなものが憑いていたが、それ以前に
態度や言葉がおかしくなっているのに、本人が
気付きながらも『やめられない』暴走状態の時に遭遇した事がある。

「こいつヤバいな」と感じ、避けようとすると、
それを見越したように彼女は、絡み出し、私を侮辱しはじめた。

相手に侮辱され、憎しみを誘発された私は
その後、悔しさや苦痛の感情が次から次に溢れ出すのに、まいってしまった。

これは、悪霊がタネをまき、内部で私が育て始めた事になるのだろう。

多くの人々が、こうした経験と同様な経験をしている。

その人と付き合わなくするのは簡単だが、
憎んだ事がほとんど無い私が、唯一、面白いくらい憎しみの念が数日間湧いてきた経験だ。

ヤバいのは、この友人のその後だったが、言わずともわかるであろう。

さて。

苦しみに耐えていたら、『これではいけない』と思った。
そうしたら、光の天使(善霊)はやってきた。