霊媒と祈り……地獄というか、闇に住する霊にもいろいろあるのだ

知人の背後にいた自縛霊?
総合的に、知人の身内と読み取ってから、解釈にガチャガチャあったが…
『母が地獄に落ちているワケない』
ってやつ。
その経過は、想定内だ。しかし、私は、20世紀から、そう思っていたんだよ。

さきほど、霊媒と、人力による祈りが終わった。
邪悪な憎しみや憎悪の念を抱く悪霊ではないと読んだが、真相はわからない。
仮定で終始している。

背後にサタンがいたら、もう、どうしようもない。
すべては徒労に終わるだろう。

天使が来てから、作業は行われた。
この流れを信じるしかない。
私は、かなり頑張った。

ワケわからんだろうけど、理屈がわかっている私は、成果が出なければ
時代そのものを考えなければならないなと思っている。

私はサタン(ルシファー)には、強いはずだから。

なんてね。