「トリプトファン」は睡眠障害に(ワタシには)効果あったよん★……更年期障害、肥満も解消?…するかどうかは個人差ありかな(ワタシにはないけど(T_T))

睡眠障害で悩む方が多い。
3.11のショックで、初めて睡眠障害を体験したが、
眠りたいのに眠れない、かなり苦痛な鬱々した日々に
ある薬局で勧められたのがトリプトファン
試しに飲んでみたら、ソッコー、その日に眠れた。

トリプトファンの事は各々調べていただく事にして…
トリプトファンはわりと高価。
そこで、トリプトファンが入ったものはないか探してみた。

灯台下暗し★

当時、しばらく飲んでいなかったダイエットサポート飲料に含有されているではないか★
ドラッグストアで売られている、明治の『ヴァーム』がそれ。
私のは運動する前に飲むドリンクだ。

自分に合うものを色々試した結果、『ヴァーム』になっていただけだが、
パウダータイプの水に溶かすものが15包くらいで、2000円位。
しかも、私は2回~3回に分けて飲むので安価だ。

アミノ酸飲料なら、 私は、トリプトファン入り『ヴァーム』をお勧めするよん♪

トリプトファンは、私には“万能”のイメージ。
若返り効果もあるかも★試してみてね。

(お? ラジオから味の素の『ぐるな」とかのGMが。睡眠障害に良いって?)