太陽の光を取り入れて踊った私……歪んだ人間達によって衰弱させられた心を恢復させるきっかけをもらった件

昔、悩みの深いある男がいた。
彼は決して自分の本心を他人に見せなかった。
そこが神秘的であり、魅力であったが、
私が出会った時には、彼は人間不信で、心の素直さは失われていた。

思い返しても、彼と会話が成立した事が一度もなかったように思う。

2人でいても、仲間達といても、一見、楽しそうで、
実は会話が成立していなかった。

私は彼に恋をしていた。彼も私を大切にしてくれていた。
だが、その恋は儚いものだった。

他人が悪意を持ち、私と彼の関係に亀裂を入れた。
そして、別の人間が歪んだ策略で、亀裂を広げた。
邪悪な霊が、ずるい人間を利用し暗躍した、わかりやすい出来事の一例だった。

すっかり心身が衰弱した私。死を覚悟したほどだ。

しかし、ある日ふと、太陽に向かって、突然、私は踊り始めた。
太陽から光を取り入れる事を意識しながら…
すると、自分の衰弱した原因を、ザーッと瞬時に内省出来たのだ。
そうか、そうだったのか…間違っていたのは私か。
あの場所にいた事が間違いだったのか、と。

大きな気付きだった。