鎌倉の大仏さまの安らいだ表情を見よ☆ (高徳院 大仏殿)………2018 春分の日 雪が降って、すんごい寒かった(ToT)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

春分の日に、鎌倉に行ってきた。

その時、撮影した大仏さま。

みぞれまじりの雨で、すごく寒かった。
どんな写真撮っても、けむったようになってしまう。
加えてガラケーなので、良い画像ではないが、ごめんしてね

でも、とてもいい表情ですね


背後から見た大仏さまの背中には、いくつも扉(とびら)が開いていた。
ちょっと興醒めしちゃったよん。

大仏さまを見たあと、あまりの寒さに、カフェを探した。
素敵なカフェを見つけ、ようやく人心地。
アップルパイが、めちゃうま~い。
(アイスクリームと生クリーム添え)
多めのコーヒーも最高に、ん・ま・い。
でも、しまった! 画像を撮影し忘れたぁ…。

食べかけの画像はあるけど……やめときますね☺

観光地には、必ず、素敵なカフェがあるものですが、
ホントに、そこは、んまかった。
多めのコーヒーと、アイスクリーム生クリーム添えケーキと合わせて、1200円前後。
また行こうっと。



👛💰大仏を見るのにかかった費用(鎌倉駅から)
入館料三百円。
御朱印三百円。
鎌倉駅から、バス二百円。(電子マネーなら何円か安くなる。私はスイカ
大仏前に止まります。
晴れた日は、歩いてゆくのが楽しいかも。
鎌倉から電車なら、江ノ島電鉄で、5分くらいで長谷駅。大仏殿前まで、徒歩7分くらいだそう。
散策コースはいろいろ。調べてからゆくのがベスト。
近くに、イロイロ行きたいところが見つかるでしょう。
私は、北鎌倉から歩いてみたいかな~ 
あと、由比ヶ浜とか。

ちょいと、一緒に行った人が、時間が無かったのと、
まさかの天候のせいで、ピンポイント観光になっちゃいましたのぢゃ。

ありえないっつーの
雪だよ雪!!

予定では、小町通りかどこかで食事かお茶して、その辺散策……など。
雪だったので、知人が見たかった大仏さまに決定。
結構、そこで時間を過ごしていた。
ちゃんと雪が降っていれば、もっと美しいはずの大仏さま。だったのだが。


くすん……ウェーン



でしたとさ。