スサノオは「ソシモリ 」から来たらしいが、スサノオだったらしい「スサダミコ」(スダース)は、 「シソモリ」(オーストラリアのジランバンジの都)に最初に降臨したって説がアルんじゃよ☆

タイトル:スサノオは「ソシモリ 」から来たらしいが、スサノオだったらしい「スサダミコ」(スダース)は、「シソモリ」(オーストラリアのジランバンジの都)に最初に降臨したって説がアルんじゃよ☆



やっと、この記事を投稿できる心境になった。
今日も、スンゴイ耳ノイズだったんだけどねー
ま、スンゴイってのは大袈裟だけども、昨夜からパワフル系の音だからねー
ま、後ほど、記事にするかもですが。


何をどう書けばいいんだか。。。
我らのスサノオは「ソシモリ 」から来たらすい。
そいでもって、私は「シソモリ」で調べてたんだが、頭の中では、すぐ思い通りの記事が見つかる
だろうと思っていた。しかし、検索結果はショボかった。何も出てこない。
私が欲しかったのは、スサノオではないかと思われる、スサダミコが、「シソモリ」という、
オーストラリアの都にいた情報だった。

そしもり と しそもり

なぜ、スサノオと、スサノオではないかと言われているスサダミコのいた場所の名が、
こんなに、似ているの?

「ソシモリ 」なら、いくらでも出てくる。スサノオが、朝鮮系だとか、どうとかの議論にも出会うが、
「ソシモリ 」は、朝鮮半島にあるからだろうが、
スサノオだったんではないかという、スサダミコは、
「シソモリ」(オーストラリアのジランバンジにあった都)に
最初に降臨したと、何やら、古代の書物にあったらしい。

とにかく、どこかに、「ソシモリ 」と「シソモリ」の謎を解いた人はいないものか。
どこかにはあるかもしれないが、………あきらめた。


くどいようだが。

「ソシモリ」


「シソモリ 」

………似すぎている。

アナグラムか、自然に変化したか。
何かある事はあるんだろうなあ……
まあ、今後のテーマとしておく。



ご参考に


国常立の子孫ツボケ(テーベ)王朝の王ウヘリの子らしいスサダミコは、
『東大国』を治めていたらしい。
4大陸を支配した日本人の神祖スサダミコとは?
以下、私の記事で良ければどーぞ。
👇




スサダミコについて、書籍なら、こちら。

👇

⚫『太古日本の王は世界を治めた』
by高橋良典ほか著
ヒカルランド刊