この耳ノイズは、地震なのか、天候に影響か、判断が困難………朝から、昨日より、抑えめ広範囲広がり系(?)耳ノイズが、ウチ側(やや浮いて)に鳴り響いている

タイトル:この耳ノイズは、地震なのか、天候に影響か、判断が困難………朝から、昨日より、抑えめ広範囲広がり系(?)耳ノイズが、ウチ側(やや浮いて)に鳴り響いている



まあ、曖昧というか、テキトーなのは、いつものことだけれど、耳ノイズの響きからは、わからないが、届き方が、大阪の地震の前、近い外国かなって感じのがあったので、そこからと、まだ、答え合わせしていないが、一定波調だと気象の音という時もあるので、今日がまさにそれ。「音が高くなくても、チョーシャープ」というのは、データ(笑)があまりないので、そこに、プラス「単調」かつ「一定波調」、家鳴りもあるので、午前中は観測しておこうと思っている。


昨日から、耳ノイズ音が、チョーシャープになっている。
しかし、響きのほうが、低めというか、高くない。
シブイ音なのだ。
ただ、海側というより、内陸か、もしくは、私から見て近い所のノイズなのか?
昨日はユンユンしていたものの、今日は、朝から、昨日よりは、やや高め。「やや」ですよ?
で、午前11時前後の現在は、そのやや高めが、育ちつつあるという感じ。

ある程度の音になり、それが持続すれば、大きめは予測できるかもしれないけど、
大阪なんて、予測できなかったっす。
関東で、その前後、ユラユラしていたからね。


こういう
低めで、
シブイ響きの、

(私が)パワフル系と呼ぶ、
キツめで、
強い、
だが、単調なノイズは、
天候を左右するような音ではないかと、思う時がほとんど。
大雪の時がそうだった記憶があるので。

地震とセットになっていると、ややこしいのだが、
ユンユンしてるのは、地震だけど。

似たような音で、今日みたいにウチ側でないなら、以前は、
海外で大きめな地震が起きていた。しかも続いていたんだよ。

なんか、今回さあ、広範囲な響きだワ…………

内側って書いたけど、実は、ウチに向かいながら、宙に浮いてる感じ。
かぶさってるのか?
ってことは、関東じゃないのか………

強いノイズ音で、地震なら規模はそれほどでもないと思うけど、
響きすぎる、
チョーシャープすぎるんだよ。




まず、昨日6月25日(月)の耳ノイズ、家鳴りなどの履歴

午前0:57 「ピシッ」と家鳴り。ノイズはパワフルになる。高め、チョーシャープ。
午前1:26 「ピシッ」ハッキリと家鳴り。耳ノイズ、ユンユン。
午前3:10 揺れ感か? 耳ノイズ、ユンユン感が増す。
午前5:11 「ピシ」「ピシ」2回家鳴り。
午後22:24 方向性の違う耳ノイズが発生。


今日6月26日(火)の耳ノイズ履歴

午前8:30 チョーシャープ
午前10:37 「 ピシッ」小さめだが、ハッキリとした家鳴り。
午前10:47 「ピシッ」家鳴り。
(追加)
11:25 耳ノイズが切り替え。なぜか、より低めに、
19:59 左耳ノイズが、ピキピキ、ピキピキ、ニギヤカな事に気付いた。
非常に高い音になっていts。
シャープさは、同じだが、金属の超高速回転音ほどではない。
ただ、次第に、くぐもった音になってきており、まだ育ちつつある。





今日6月26日(火)の地震履歴


降順 発生時刻 情報発表時刻 震源マグニチュード 最大震度
2018年6月26日 22時36分ごろ 2018年6月26日 22時38分 静岡県西部 3.4 1
2018年6月26日 20時03分ごろ 2018年6月26日 20時06分 岩手県沖 4.3 3
2018年6月26日 19時46分ごろ 2018年6月26日 19時49分 千葉県南部 4.4 4
2018年6月26日 19時20分ごろ 2018年6月26日 19時23分 宮城県沖 3.0 1
2018年6月26日 17時54分ごろ 2018年6月26日 17時56分 大分県南部 3.0 1
2018年6月26日 17時04分ごろ 2018年6月26日 17時07分 十勝沖 4.1 2
2018年6月26日 17時00分ごろ 2018年6月26日 17時03分 広島県北部 4.9 4
2018年6月26日 14時58分ごろ 2018年6月26日 15時02分 奄美大島北東沖 4.6 1
2018年6月26日 13時56分ごろ 2018年6月26日 13時58分 宮城県沖 3.3 1
2018年6月26日 12時00分ごろ 2018年6月26日 12時04分 岩手県沖 3.5 1
2018年6月26日 7時07分ごろ 2018年6月26日 7時10分 島根県東部 3.6 2
2018年6月26日 4時11分ごろ 2018年6月26日 4時14分 福島県浜通り 3.5 1

25日(月)の地震履歴

情報発表時刻 震源マグニチュード 最大震度
2018年6月25日 22時32分ごろ 2018年6月25日 22時35分 千葉県南部 2.7 1
2018年6月25日 22時20分ごろ 2018年6月25日 22時24分 秋田県沖 4.2 1
2018年6月25日 21時11分ごろ 2018年6月25日 21時14分 新島・神津島近海 1.5 1
2018年6月25日 19時35分ごろ 2018年6月25日 19時38分 熊本県熊本地方 2.2 1
2018年6月25日 17時25分ごろ 2018年6月25日 17時31分 鳥取県中部 2.1 1
2018年6月25日 17時13分ごろ 2018年6月25日 17時15分 西表島付近 3.5 1
2018年6月25日 16時38分ごろ 2018年6月25日 16時42分 鳥取県中部 2.2 1
2018年6月25日 5時56分ごろ 2018年6月25日 5時59分 宮城県沖 3.8 1