(追記:東海地方に明日から地震注意してね!)夕方以降に感じている電磁波感、脳の圧の密度、地下の違和感……地震が来るんじゃね?……アラ、今日未明にあったんかい、 現在耳ノイズがチョーパワフルに★

(追記:東海地方に明日から地震注意してね!)夕方以降に感じている電磁波感、脳の圧の密度、地下の違和感……地震が来るんじゃね?……アラ、今日未明にあったんかい、
現在耳ノイズがチョーパワフルに★

体感は、タイトルのまんまだけれど、火山性のダルさが内向しているのか、軽くなっている。
実は、新たな現象がフェードインしてるような気がしているが、ま、気にしない。

夕方以降、大きめ地震のフラグを立てたいと思ったが、もう起きてたよん。
(海側で、今日午前3時22分ごろ 硫黄島近海M6.6 最高震度1


火山活動の前兆の「圧」は、ググッと抑え込んで、自由を奪う感じなんだけど、
地震前兆の「圧」は、まぜっ返されてるみたいな感じかもしれない。


現在、19時。
耳ノイズがスゴイ。
ウチ側なのだが、やや外れてもいて。
とにかく、強く、強く鳴っている。

コアなし、つまり、ストレートに、ウエーブとか、渦巻いてる様子もなく、音の情報だけが来ている感じなのだ。

あくまでも「感じ」

数年前、こういうコアなし、音情報だけのような耳ノイズでは、
海外で大きめ地震が続いた後、日本にも大きめは起きたのだが、
そーゆーケースがあったのを思い出した。

8/20(月)追記
2016年のケースが、わかりやすい。
次記事に、2006年の4月~6月の地震や火山噴火、洪水などを、大雑把にまとめた。
バヌアツの地震がダントツで多かったのだが、熊本大地震が、その経過中にあった事を、
忘れている人も多いと思うので、要再確認。
2016/4/14(木)21:26の熊本県のM6.4、震度7も、4/16(土)1:25の熊本県のM7.3、
震度7も、人工地震だとは思うが、
後者の、後に、本震となった地震の日は、阿蘇山は小噴火、桜島は爆発的噴火(4000m)した。
桜島は、その後も爆発的噴火をしている)
今年7月16日、桜島は爆発的噴火(4700m)した。

8/19(日)の私の記事
https://blogs.yahoo.co.jp/zennarumiti2004/38015653.html


**********************


まずは、海外の地震を見てみよう。

News digest さんより
海外の地震
https://newsdigest.jp/earthquakes/foreign/
チリとか出てるなあ。うおー、エクアドルも。まあ、ポツポツだけど。
チリ、エクアドル、バヌアツが、大きな地震が起きると、次は、日本にも……のトラウマがあるのだ。
私には……
まあ、今のところは、何とか。

気象操作かもしれないが、今回は、地震が目的のような気がするが。
地震雲が気になる。
変なのが続けて出てたら、と。
そしたらば。。。。

こんな変なの出てた。
地震雲掲示 さんより
セントレアから南海トラフ方向 (まっつんさんの投稿)
http://kumobbs.com/nodes/id50071.html

井口さんちのブログ記事に、ついさっき、こんなの見つけたよん☆私は、ー
Kazumoto Iguchi's blog 2
HAARPモニター観察:8月中旬の300nTの地震電磁波到来!東海が要注意か? 2018年 08月 16日
2018/ 8/16 12:13
https://quasimoto2.exblog.jp/238709712/
>つまり、東海地方だろうか。
>これらが電子濃度が変化した場所であり、そのゆらぎがカナダの地磁気モニターで観察されたというわけである。
>したがって、2日から数日のうちに、M4程度の地震が来る可能性があるということになる。
>まあ、M4だから、震度3前後程度である。災害になるほどではないだろう。


これは井口さんの昨日の記事だが、私は、今日17日から、
東海地方に、4日後~10日後くらいかなあとちょうど予測を立てていたのだ。
バッチリじゃん………て問題じゃないけど😥

ところで、トラフって知ってた? 知らずにいたけど、6000メートル以下の盆地状の海溝。
南海トラフというのは、
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南海トラフ
>南海トラフ(なんかいトラフ)は、四国の南の海底にある水深4,000m級の深い溝(トラフ)のこと。
>非常に活発で大規模な地震発生帯である。南海トラフ北端部の駿河湾内に位置する右図黄線の部分は
>駿河トラフとも呼称される。

まほろばの蒼き惑星さんは、15日、東北地方のM6.6の夢を見られたそう。
震源地が三重県沖の時に、東北が揺れた事が複数回あった事を思い出した。
カニズムはわからないけれど、繋がってるんだろうね。
今週末~来週いっぱい、気を付けていようっと☝




8月15日(水)~17日(金)地震履歴


降順 発生時刻 情報発表時刻 震源マグニチュード 最大震度
2018年8月17日 17時50分ごろ 2018年8月17日 17時53分 岩手県沖 3.6 1
2018年8月17日 3時22分ごろ 2018年8月17日 3時37分 硫黄島近海 6.6 1
2018年8月17日 0時48分ごろ 2018年8月17日 0時51分 静岡県西部 2.8 1
2018年8月16日 19時44分ごろ 2018年8月16日 19時47分 宮城県沖 3.9 2
2018年8月16日 19時00分ごろ 2018年8月16日 19時03分 宮城県沖 3.7 1
2018年8月16日 16時25分ごろ 2018年8月16日 16時28分 宮城県沖 3.8 2
2018年8月15日 17時56分ごろ 2018年8月15日 17時59分 福島県沖 3.8 1