(追記:草津白根山の警戒レベル上がる)火山活動活発化のフラグを立てます★………頭痛が倦怠感とダルさに変化(ToT) 活動中の火山を調べてみたら…

多分午前4時くらいまでは、頭痛。
次第に、ダルさ(倦怠感をともなう)に変わってきた。

………………………………………………………………追記始め

【9/30(日)ここに割り込み追記します。 草津白根山の火山地震についてです】
この時間帯の履歴が出たので、追記すると、火山性地震が多かった。
これを書いている今は、9/30の午前1:13だが、かなり、つらい。
>白根山(湯釜付近)】
> 白根山(湯釜付近)では、昨日(28日)17時頃から湯釜付近を震源とする火山性地震が増加し、多い状態が継続しています。
> 昨日(28日)00時以降の、湯釜付近の火山性地震の発生回数(速報値含む)は以下のとおりです。
>                  火山性地震
>  9月 28日 00時から15時    0回
>         15時から18時    5回
>         18時から21時   20回
>         21時から24時 77回
>  9月 29日 00時から03時   74回
>         03時から06時   73回
>         06時から09時   61回
>         09時から12時   31回
>         12時から15時   25回

…………………………………………………………追記終わり

非常につらいぞ。

火山活動の活発化の前兆体感があるれす~(´m`:)

こんな顔は、今はゼッタイ出来ない。→ ♪( ´▽`)

倦怠感があって、ダルい。(ノ_<)
頭痛は、3回ほど、左脳に鈍痛、右脳には、感覚的な痛みの刺激複数回。
電磁波的なものと思える。

それが、とうとう、火山活動のの前兆体感に変化。
というか、頭痛も、たぶんそうだろね~

つらいよ、つらいよおーーーッ 😭



てなワケで、現在、原因の火山を探してみた。
国内は、怪しいのがコレかな?……っと。

海外の火山🌋のような気がするんだけどねえ……

🌋草津白根山

1番、コイツが怪しいと思った、草津白根山
警戒レベルは2だが、昨日の夕方から、火山性地震が増えてるってば。


最新の火山情報2018年9月28日 19時55分現在
<火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)が継続>
【白根山(湯釜付近)】噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から2(火口周辺規制)に引き上げ
 白根山(湯釜付近)では火山性地震が増加しています。湯釜火口から概ね1kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。
気象庁地震火山部 発表
火山の活動状況など
【白根山(湯釜付近)】
 白根山(湯釜付近)では、本日(28日)17時頃から湯釜付近を震源とする火山性地震が増加しています。
 本日(28日)00時以降の、湯釜付近の火山性地震の発生回数(速報値含む)は以下のとおりです。

                  火山性地震
  9月 28日 00時から17時    0回
         17時から18時    6回
         18時から19時    2回
         19時から19時40分 2回

 また、傾斜計で16時頃からわずかな変化が観測されています。
 監視カメラによると、湯釜火口内に変化は認められません。

 白根山(湯釜付近)では火山活動が再び高まっていると考えられ、今後、湯釜火口から概ね1kmの範囲に影響を及ぼす噴火が発生する可能性があります。
噴火警戒レベルごとの情報、警戒事項など
<レベル2(火口周辺規制)>
草津白根山
防災上の注意事項など
【白根山(湯釜付近)】
 湯釜火口から概ね1kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。地元自治体等の指示に従って危険な地域には立ち入らないでください。
 噴火時には、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石が風に流されて降るため注意してください。

【本白根山】
 本白根山の火口から概ね1kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。地元自治体等の指示に従って危険な地域には立ち入らないでください。
 噴火時には、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石が風に流されて降るため注意してください。
次回発表予定日時
 次の火山の状況に関する解説情報は、29日(土)16時頃に発表の予定です。
 なお、火山活動の状況に変化があった場合には、随時お知らせします。


ほかに、候補の火山のリンク貼っておきます


🌋口永良部島

増減はあるけど、最近900mまで白煙上がったらすい。
カッパツでつ。現役というカンジ。


🌋桜島

ダントツの存在感あるトップ・スター桜島。最近1100mまで噴火。
いつも噴火活動してる。
また、いつ爆発的噴火するかわからんね。


🌋吾妻山

火山性地震が増えてる吾妻山。
火山性地震24日→26回、27日→34回
プチ噴火の恐れあり。



🌊🏝🌋海底火山

🌋硫黄島

コレ、東京都かい。地図ですぐ下が国境でつ。
9/8に火山性地震が500回超え。
硫黄島〕きのう8日の火山性地震が500回超、噴火の可能性(9/9)
9/9(日) 0:30配信
>1日あたりの地震回数が500回を超えたのは、2012年4月27日以来となります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000001-rescuenow-soci硫黄島〕海底噴火発生か 島の南側沿岸で海水が噴出(9/12)
9/12(水) 21:20配信
>12日午前に行われた上空からの観測で、島の南側沿岸で海水が噴出していることが確認されました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000007-rescuenow-soci
海底火山の噴火は、ヤバイらしいけれど、どうヤバイんだろう?(無知)



………………………………………………………………………………


今、6時台つらさは、さっき(5時台)より、ましになった。
とうとう、ダルさなのか、なんなのか、寝られなかったが、まったく眠くない。
では、皆さま、ご機嫌よう!(・◇・)/~~~

ノンシャランといこう☆




10/1(月)追記

およ?
警戒レベル、上がってたんだ。

草津白根山 噴石に警戒 噴火レベル再び引き上げ 9/29(土) 7:56配信 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180929-00401964-fnn-soci

>気象庁は、群馬県草津白根山の噴火警戒レベルを再び引き上げた。
>気象庁は、草津白根山の湯釜付近で火山性地震が増えたことから、噴火警戒レベルを火口周辺の立ち入り>を規制するレベル2に引き上げた。
>火口からおよそ1kmの範囲で、噴火にともなう噴石への警戒も呼びかけている。

だそうです。
10/1(月)の午前1時になる10分ほど前の現在、日付変わってから、
やはり、ダルさが襲ってきまして、火山関係見てみたんだよ。
現在、外では、台風24号(チャーミー)の影響で、スンゴイ強風なのであるが、
2度強い台風が上陸するのは、平成3年以来だ、異例だとか、訳のわからないコトを
ニュースで言っていたが、
あたしゃ、それより、火山の方が、ヤバイと感じている。
インディアンと体感はウソつかないので。

そういえば、北海道、もう一回、おっきめ来る、と言っていたら、やや大きめキタ。
「やや」だかんね。
もう、癖のようになってるなあ。
海外の地震履歴見ていると、10キロ地震ばかりで、(人工地震の疑い濃厚)
刺激されてるような気が。