5分咲きかな……昨日の井の頭公園の桜………

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日は、井の頭公園の桜をチェックしてきた。
ついでに、散歩もしてきたヨン♪

一応、イメージ的には、桜🌸は、かなり咲いてるようにみえるけれど、
歩いているとわかるんだが、まだまだ、全体的に見れば、ショボイっす。
なんか、この日、都心の桜は満開とかラジオで言ってたけど、
なるほど、街なかの桜は満開のヤツもあった。(たまたま)

井の頭公園は、5部咲きって感じかな。
今日あたり、1日でかなり、開花は進んだだろうと思うけど、満開の時期の素晴らしさを
知っているから、『まだまだだねえ』と、ため息ついたりしてた。

明日は、今日より、グッと寒くなるみたいだよ。
日曜日は雨が降りそうだし。
今日は、いいお天気だから、会社帰りに、お散歩なんてどうよ?
コーヒーに、お団子かなんか、桜見ながら、頬ばろう。
ほんとうに、いい季節になってきたもんだよ。

画像だけどさ、枚数は多いけど、いい画像になりそうな桜は、人が、次から次に、
集まって、写真撮ってるんで、時間がないから、待てなかったんで、撮れなかったぁ。
つまり、開花している分量が多い桜の木は、誰でも、記念撮影したがるんですな。
そういう桜の木の前で自撮りすれば、満開の桜っぽい雰囲気が出る。
周囲がショボくてもさ。

でもまあ、満開の幽玄世界の中にいるような、井の頭公園の満開の桜を知らない旅人は、
この程度で、『ジャパン、桜、美しい』と思うのかなあ……

目黒川沿いの満開時もすごく綺麗だったが、井の頭公園の満開時は、
なんだか、異様に、妖しい感じになるのだ。

通行人は、いい天気のせいもあって、かなりにぎわっていた。
もちろん、暖かい日の昼時だったから、高齢者は最も多かったような気がした。
次に、アジアンな団体旅行の人々、あとは、春休みで学生さんも、水曜休みの人も勤め人も、
居住外国人の人々もいたろう、そうだなあ、やたら、外国語が飛びかっていた。
アジア系の若者が、本当に目立つ。

外国人は、アジア系も、白人系も、自撮りしてる外国人が多かった。
以前は、自撮りする日本人は、あまり、見なかったように思うが、お国柄というものか。
最近は、日本人も、自撮りしてるのを見るようになったのは、こういった旅行者の影響なのかしらん。
白人系の海外の人では、よく、レトロな町並みを、動画で撮ってるのに出くわしていたが。
この日も、「ゆーちゅーばー」が居たかもしれないっすね♪📱🎥

とにかく、である。

気持ちが忙しい時は、写真も荒れてくるなあ、と思いながら、
それでも、写真、載っけちゃったもんね~





追記
午後から、寒くなってきた。
もちろん、冬の寒さではないけれど、明日は、予報通り、寒くなりそうっすね。
上野公園の桜は、今日、満開だそうで。
風邪など、ひかれませんよう、ご自愛くださいね。