【日々次元が変化】日本の中古レコード店が、外国人に好評? わざわざ海外から買いに来る人々………と、マンデラ・エフェクトじゃないけど、奇妙なこの次元について

中古レコードを、海外から、わざわざ、日本の中古レコード店まで買いにやって来る人々が多いそうだ。

TBSラジオの情報だけど。
新宿とか、渋谷とか吉祥寺とか……。
日本だと、中古レコード、欲しいものが揃っているのだそうだ。
価格は、300円~3万円だって。
ドイツから来る人は、ドイツには小さな店しかないそうで。
海外では、レコードは消耗品として扱われるので、傷が多いのに比べ、
日本の中古レコードは、大切に扱う人が多かったので、保存状態も良いらしい。。

中古レコード関係ではないけれど、中野ブロードウェイのアニメ関係のお店、
平日行くと、人がまばらな時があって、不景気かなって思っていたら、水曜日で、お休みの店が
多い日だったので、だからか、と思っていたが、そんな日でも、大きな買い物袋、両手に持って、
出てくる客が数名いた店があった。フィギュアとか、アニメグッズの店。
ほぼ、外国人だった。
日本人は買い物していなかった、という印象だった。

中野に中古レコード店があるかどうかは、ラジオで言っていたかどうか覚えていないけど、
間違いなく、アニメやコミック関係なら、オタクの多い場所であるので、秋葉原のように
海外のオタクが集まるっぽい場所ではあるなと。
海外のオタクって聞くと、北欧系の人々が多いと勝手に思ってるワタシ。

日本のというか、東京の中古レコード店も、日本人より、外国人が多い事があるそうだ。
全体的にどうかは、聞きそびれた。外国人客に救われたような事を言っていたので、
とにかく、海外から来るお客さんが増えたのだろう。

最近のワタシの出没地は、吉祥寺と中野っす。
吉祥寺の古着屋と、古書店、レコードショップ、あの通りとあの通り──あの辺りをウロウロしてるよ。
中野は、言わずと知れた、中野ブロードウェイっすねェ~
大昔、鯛釜飯を食べたお店は残ってるんだろうか。未だに、見つけていないけど。
広いからねえ。

レコードショップか。

そういえば、高校時代に、レコードショップでアルバイトしていた。
倉庫の棚には、レコード会社の名前の仕切りがなく、ザーッとレコードが並べられていただけ。
売れたレコードの補充は、勘で行うしかなかった。
クラウン、ビクター、フォノグラム、コロンビア、東芝、キング、テイチク、ポリドール……
の順に並べられていた。
頑張って、覚えたなあ。
懐かしい思い出っす。
兄からもらった、レコードプレーヤー、持っているけど、時代がCDになっても、
音楽そのものを聴く趣味がなかった。もしも、レコード時代が続いていたとしても、
役立たなかったろうね。(ゴメンね)
でも、映画DVDは、いっぱい持ってるんだよーーーん♪

そういえば、『ボヘミアン・ラプソディ』に入っている曲で、フレディ・マーキュリーに扮する
ラミ・マレックが歌う曲の歌詞(フレディか、フレディそっくりに歌える人が歌ってるんでしょう)
『知らなきゃいけない事は、全部ラジオで人生を教わった』
本当にそう。ワタシもね~
ラジオが好きだった。

こういう記憶って、ちゃんと残っているけど、歳のせいだと思っていたのだが、去年あたりから、
何かがおかしくなった。記憶にまつわる問題だ。
世界が明るくなって、闇が消え始めたのだ。
カルマが消え始めたのだろうか。

コーリー・グッドが、近い将来、ソーラーフラッシュによって、世界規模の大災害が起きるような
事を言っているが、特に怖いとも思えない。
たぶんポールシフトの事だろうが、起きてもおかしくない、と思う。

むしろ、奇妙な現在の感覚のほうが怖い。
というのは、あまりに、世界が、数年前と違い、静かだからだ。
この静けさへの違和感は、どうなのか。
日々、静けさは増すばかりだ。

昨日、ある違和感があった。
うまく言えないが、その事を、どう伝えたものか。
次元が、ソトにズレたのだ。出たのだ。ズルッと。
これは………どういう事なのか!?

マンデラ・エフェクト

最近、マンデラ・エフェクトについての掲示板や、いろんなブログ記事を読んでいる。
「こまぞろちゃん 」て、マンデラ・エフェクト体験者のブロガーさんが、
履歴残してくださらなければ、気に留めなかったかもしれない、不思議な世界の話題。

こまぞろちゃん のブログに書き込んでいる人々は、皆さん、不可思議な体験をしている人々で、
この世界に違和感を感じている。
亡くなったと思っていた芸能人が、大勢生きていた!? 話題で、こまぞろちゃん ブログだけでなく、
アレコレ検索していた。
読みながら、途中まで、『みんな、気のせいだろう』と思っていたのだが、
ある芸能人の数人の名前で、『エッ!?』と耳を疑った。
高木ブーさん、小林亜星さん、高見山さん、生きているって?
『嘘でしょ?』ニュースやワイドショーで見たのに????
どゆこと????

ダーリンちゃんは、昔のアイドル以外知らんので、高齢母に聞いてみたら、同じ記憶だった。
そうでしょ、そうでしょ。
『生きてるの? 勘違いだったんだねー』程度の認識だった。

ワタシは、マンデラもホーキングも、1980年代に亡くなっているという認識を有していたひとりだ。
だから、死亡記事を読んだ時は、『えっ!? そうなの。 変だな…』と思った。
それを気のせいか、勘違いだったかと思っていたが……
たぶん、違う現実の記憶があったのだろう。


そういう事とはひと味違う奇妙な体験は、2011の3.11以降、自分に始まった。

頻繁になったのは、2013始め~2014ソチ・オリンピックの年くらいまで。
闇が陰謀しまくっていたと思う。
アリ型ヒューマノイド集団が、四次元世界からコンニチワしてきた2014の2.23──
あれは、何だったのか?
アリ人間たちに、2014年、何があったのか?

それから、すぐに、というか、2週間後、マレーシア機が行方不明となった。
何とかガルシア島に連れていかれたのか?(謎)
宇宙防衛軍に役立つ科学者でも乗っていたのかな? とすると、今頃火星にいるかも。
というようなネタが、もはや、妄想では通らない時代になっている。



これを書きながら、次元が変化した事を、嫌でも受け入れざるを得ない事を知った。
どんなに望んでも、類は類を持って集まる、という法則は変えられないのかと。
泣けてきた。

昨日、霊体が3体来たというのに。
天使と旧約に出てくる人物だ。
胸の奥から──