(面白かった)どうしたらモテるのか?……真面目に生きるより楽しく生きようってか?………斎藤一人 講演

(面白かった)どうしたらモテるのか?……真面目に生きるより楽しく生きようってか?………斎藤一人

斎藤一人 講演

アメノミナカヌシ(天之御中主)【斎藤一人

https://m.youtube.com/watch?v=cIC6QUewU3A

20分くらいのところから、モテる方法を教えて下さっています(笑)
久々に斎藤一人さん聴いた。
相変わらず、面白いねえ~~~✌

ワタシも同感。
って、何に?
コレっす


男性がモテる秘訣は、
1.優しい
2.強い
3.手が速い

女性のモテる秘訣は、
1.可愛い
2.優しく見える(見えれば良い)
3.手が速い

だそうです(笑)

昨今の悲惨な事件を見ていると、引きこもり系の犯す過ちは、テロっぽいのもありますが、
精神の支えが失われているから、悪い意味で、非日常に突入できるんだろうなと
思ったりしてしまうワタクシ……

ワタクシの若い頃も、意味不明な、悲惨な事件はありました。
政治的なモノは、理解出来ないけれど、歪んだ恋愛の果ての事件は、
結構、ニュースや、ワイドショーで取り上げている時に、息苦しくなるような事件もあったりして。

恋はオモチャじゃないからねえ。
どんな事も真剣さを求めなければ、生きる意味は御座いません。
だけど、真剣さはあっても、道を間違えては、これまた、意味は御座いません。

かといって、真面目が過ぎて、堅苦しくなっても、人生楽しくない。
会っていて緊張する人に、ワタクシ達は、『楽しいな♪』と思わないでしょ?

始まりは きっかけは、軽快でありたいもんです。
本当に、好きな人が現れたら……
お気楽ノンシャラリーンで良いのではないかしら……

待つだけでは、相手の心は動きません。


そこの若いあなた。
そう。
気の弱い貴方です。
髪型整えてみれば、貴方、ちょっと、イケメンじゃないですか☆

好きな人がいたら、素早く、モノにしちゃうことを考えて。
貴方が気になるのは、彼女が、貴方に、よく話しかけてくれるから?
ちょっと可愛いところのある子?

接点がないと、ストーカーになっちゃうけど(笑)

女性のほうが、色々気持ちを合わせてくれるようになったら、じっくり、ゆっくり、優しく、情熱をもって、進もうではないですか。

遊びでも良いけど、遊びでは、相手は逃げるです。
逃げない女性は、あちらも遊びです。
貴方は、初めは良いけど、遊びの女には、半年後、貴方は飽きてしまいます。

でも、真剣なら──

真剣でも、遊び気分で、お気楽に行こう。

真剣過ぎると、ウザくなるから。

若い頃は、自信が持てなくて大変だけど、貴方に関心のある女性は気にしないよ。
とにかく、待っているだけじゃ、なーんも始まらん。

いざ!


てな、感じで、女性から多少の関心を持たれていそーな男子は、行動してね。😘


という感じで、斎藤一人さんの20分以降の講演は聴いたけど、
要は、カッコつけて、心の中で自分に言い訳しているような、
傷付かないように必死な自分をぶち破れってコト。

『人生に意味はないなあ……』

『何の為に人間は生まれて来たんだろう……』


この理由は、いっぱい恥をかいて、男になれって事ですよ!?

ホントかな?


『もっとイイ女を待ってるから、いいんだ。……あんな女。
俺に気があるみたいだが、俺様の好みじゃない。
俺に気に入られたくて、必死で、気を引いてるのがミエミエでイタイ。
馬鹿だねえ……』

と言ってる貴方☆
貴方はモテませんよ。
男性も、可愛いところがないと、仕事でも上手くいかないと思うよ~~
わははは……はは…(⌒m⌒: