フィギュア雑感

すごいなーと思うのは、23日のショートと違い、フリーで
緊張しないでノーミスする選手達だ。

途中から、友達の電話で、ゆっくり見てないけど、
いずれまとめて見られるだろう。

マオちゃんは、緊張してると、待ち時間に靴ヒモを結び直す癖がある。
そして、靴ヒモを直している時は、必ずミスをする。
…というのを、今回気が付いてしまったよ。

いつだったか、ありえないミスの時も、緊張が原因だったような気がする。

しきりに靴ヒモを気にしていた。

今回23日のショート演技の失敗前も、靴ヒモ直してた。



彼女の緊張はわかりやすい。(こっちまで緊張する)

プレッシャーは並み大抵ではないだろうけれど、
あの緊張の仕方は、癖になるとまずいかもなあ。


まだ若いから仕方ないか。
真面目なんだよなあ。

ミキティのほうがあっけらかんとしてるかも。
勝負師というか(笑)根性が座ってるような気がする。