地位の高い人々の常識が正しいとは限らない

ブログの使い方っていうのが、まだよくわからない。
それぞれの人間が勝手に定義しているようだ。
ネットマナーについても、その定義はさまざまだ。
首をかしげるようなブログやマナーが結構ある。
そのブログの管理人が「常識だ」と思い込んでいることに、
私はよく首をかしげてしまう。

もちろん私が常識人だと自分を思っているわけではない。

少なくとも、人は、環境によって、まったく世間とかけ離れた
常識を持ってることだってあることを、私はたくさん知っている。
(だけどそれをここで言うことはできない)

「世間でいう地位の高い人々の常識は正しいか?」について、
「正しいとはかぎらない」は常識だよね?
これに同意できない人が、私が首をかしげる人々だ。(笑)


まあ、「世間でいう地位の高い人々の常識はまちがいだらけだ」
のほうが、常識かもしれないなあ・・・。