ココロの旅をしてきた

ブログは久々。

****************

故郷に帰っていた。
法事、
そして小さなココロの旅。

いわゆる命のお洗濯をしてきたわけである。

今年はどこにも出かけていないなあと
早くも一年を振り返ってみたけど、実際には、
どこにも行きたくない自分がいたというのが事実である。

心境的に、ひたすらのんびりしたかったのであります。
だが、
のんびりできなかった。

だから、
ちょっと、休みを増やして、
実家にも頼んで、
万障繰り合わせてのんびり過ごす計画を立てたです。

いつもは大荷物。
でも、
今回は少なめの荷物。

日程はタイトだったけど、のんびりする日は決まっていたから、
その日々は何もしなかった。

大好きなカフェも行かず、
あちこちにできたショッピングモールも出かけず、

ひたすら

のんびり散歩したり、友達と会ったり。

だらだらすごしているようで、
けっこういろんなこと考えることができた。

本当に今年はじめていろいろ考えることができたような気がする。

なんだか、昔の自分に戻ったみたいだった。
どのくらい昔かと言うと、

すっごく昔‥‥
(^-^;


もうすぐブログを始めて1年になるなあ。