外国でメジャーな日本人(2)【メモ】

続きです。
複数の場合、下にゆくほど、メジャーとなります。
(って、コロンビアだけだな、1人しか紹介しなかったのはf^-^;

コロンビアでメジャーな日本人

●早田英志(はやたえいし)
エメラルド採掘
エメラルド王(世界の4割を占める)年商50億
50人以上のヒットマンから狙われた人。
10人以上のボディガードを連れて歩く。
自伝映画を作り、みずから出演して、コロンビアでヒットした。
結婚は、30才のとき女子高生17才と結婚、
2回目50才のときも17才と結婚、
67才の現在、女子高生でなく、女子大生と婚約中だそうです。
(17才は卒業ですね。わがままに疲れたんですかね。どうでもいいですよ?(笑)

スウェーデンでメジャーな日本人

●坂田文保
アイスホテル経営者
氷の彫刻の部屋 氷のベッドにトナカイの皮を敷き、寝袋で寝るホテル。
(犬ぞリで案内していた?)
世界で有名なホテルにしたのは、オーロラが見えるホテルとしての付加価値。
スウェーデンであたりまえのことに目をつけた。
(目のつけどころがよかったですね~^^)

●黒色スミレ 
ロリータ・ファッションのないスウェーデンにブームを起こし
ロリータ・ファッションで歌う歌手。
(タトウーを思い出した。日本人ではありませんが。ワタシは好きでした) ←おっさんですかね(笑)

合気道道場主催 サムライこと富田武治
ヨーロッパに21か所の道場を持っている。
8000人を育てた。

●落合ヒロキ(ヒデキかも~。どっちにせよ、漢字がわからな~い)
現在高校生(水泳800自由型選手)
アイドルオーディション番組で有名になる。
不合格なのに、アイドルのような好感を持って受け入れられた日本人。
審査員が日本語で罵倒したのに、
「記念写真とらせてください」と頼んだから、
スウェーデンでは、それが新鮮な印象を持つ出来事だったらしい。
半年間、検索されつづけた。
(外見は、メガネをとった顔を見ていないのでなんとも…(~o~)

●消えた日本人マラソンランナー 金栗しそう(漢字わからない)
はじめての日本人オリンピックマラソン選手
19キロ地点で日射病で消えた選手。
そののち、1967年、75才となったカナグリにスウェーデンからの招待が来た。
「ぜひ完走してください」
そして招待に応じて、カナグリは完走したのだった。
ゴールした彼に、
「ただいまのカナグリのタイムは、54年8日65時間3?秒」
という小粋なアナウンスが彼に贈られた。
(泣けました(T-T)

______________

世界は広いですね~\(^O^)/