中だるみのつぶやき

イメージ 1

散歩というか、月に二~三度某公園あたりに出没するワタシ。

野暮用で(でもないかも…)通らざるを得ない公園なのだ。

んで、

昨日通ってきたついでに、時間があったので散歩してきた。ていうか、ボーッとしたかった。

画像は昨日行った公園内の橋。
ぐるっと散歩していると、途中にある、近道になる橋。

そいでもって

伊勢丹には寄らず、東急にも、駅ビルの誘惑的な食品モールも通らず、
甘~いクッキーの匂いには負けたけど(笑)、
無事駅までたどり着くことができた。
で、買い物をして、それからは・・・略。
(笑)

もちろんカフェには立ち寄り、いつもより4倍贅沢な価格のコーヒー(400yen(笑)を注文。

そういえばマッ○のチーズバーガーが20円値上がりして、120円になりましたね~痛いなー
(結構毎日だと、大きいのだ)

丸○のテラスに張り出したカフェのケーキが美味しそうだったけど、
ケーキはもう戴き物があって…。

散歩したら、すごく疲れているのを自覚した。

ふと思い出したのは、
先々週だったか、公園でなにかの撮影をしていたこと。

夏の服をようやく引っ張り出そうとしていたら、雨っぽく湿っぽい今週の始まり。

だるい木曜。

今日はゆっくり休むことにした。
のんびりできる今がとても幸福。

読書とDVD三昧で、あと、部屋が片付いていれば

カンペキ!

なんだけどなー(笑)

この時代、日常にスローライフをというのは、意志力と根気が必要みたいだ。

もっとも、
ワタシの場合は、ゆっくりというより、だらだらしているだけなんだけど。
散らかってるのが好きだったりもする。

散乱の中に秩序があるのよね☆なんちゃって。

意志力など要らぬ。(苦笑)
いやでもだらりん、ゆるゆるなルース・ライフ。

…と思いきや最近、棚を解体したりしている。
インテリア本を眺めてると、実践したくなってしまう。
棚や家具の置き場所を変え、ここ数年で増えた動線の短縮を
行いたい季節、時期、タイミンッ「ぐ~☆d(^.^)」なのだ~~~!

いぜん卵のパックをつないで、仕切りにしたりの実験してみたり。不評だったんで壊したけどね。(笑)

ああー最高っす。
だらだらだらりん。

でも、今月後半からは、のんびりできなくなりそうなんすよ。

あああ……ぁぁ……うおおおおおおぉぉぉぉ………

今日、本をあれこれ見てきた。
ふんふん。
買ったけど、ファッション雑誌じゃない。
先月の買った雑誌も全部読んでないのに。
もったいない。

で。
先月号の雑誌で流行メイクの実験。
いつも、特集なんて、たいして変わらないでしょうにと思いながら、
結構イメージが変わるもんだ。
いただきだなコレ…。

晴れたら、ワードローブチェックしよう。

ただ、服はあっても、服を着せるカラダがないけど……。

がんばれ!自分! あとマイナス10キロ☆

もう「痩せたら着れる」と思って、服を買うことはよそう.......orz