映画「トータル・リコール」今夜九時放映です!

風邪で寝ています。ずっと体調がおかしくて、頭痛い、肩がこる、食欲ない、
という状態で、なんだかなーと思っていたらば、
風邪だった・・・鼻水と発熱で、何も考えられまへん。

つか、

いつもか(笑)

でも、書かせてくで~~~(^◇^)

氷の微笑」でパンツをチラ見せのシャロン・ストーンが、
素敵に見える映画が今夜の映画よ!

訂正っす。彼女はノーパンでした。どうでもいいんだけど、男たちには、もやもやする出来事だったんだろうな。(笑)

今夜も悪女だからね!


離婚の仕方に注目です!
ネタバレになるので、これ以上は・・・(^^;)
(ちょっと暴力シーンが多いから、大人だけで観ましょう)

近未来。

ブルー・カラーのシュワちゃんは美しい“お嬢様”の妻と、格差を超えて結ばれた。
妻が彼に惚れたんである。

朝起きると、魅惑的なセクシーな妻が積極的にエッチをねだる。
男なら、こんな女をいつも傍におきたいと思うような女性だ。

会社の同僚も気のいい人たちだ。

シュワちゃんは最近よく夢を見る。
場所は火星で、いつもブルネットの見たこともない女性が登場する。

さて。

地下鉄の車中、宣伝していた
バーチャル・ツアーを売るリコール社に興味を持ったシュワちゃん

あ、映画では彼の名前はクエイドです。

さっそく火星旅行を、諜報部員という設定で、購入して、マシンに座ります。

ところが!!

事故が起きてしまいます。
夢旅行が始まるなり、いきなり、クエイドは精神不安定になり、叫んでしまいます。

そして、彼は失われた過去を徐々に思い出してゆきます。

現在の何年にもわたる妻との生活が、実はあとから埋め込まれた記憶だったとしたら・・・・・?

足下から、現実感覚が崩れてゆく感じは、ある意味とても恐ろしいことだ。

だが、ホラー映画ではないので、
ちゃあんと、ストーリーは次々と仕掛けを用意してます。

そして、


過去の自分からのメッセージを受け取り、火星に向かうのだった。

だが、そんな自分さえも、現実でないとしたら・・・?
ブロンド妻と、ブルネットの夢の女、どちらが現実ののことなのか?

思い出して書いてるので、ちがうとこもあるかもね。

でも、おもしろいことはうけあうよ。
ポール・バーホーベン監督が物理学に詳しいとかで、可能になった映像もみどころ。

この監督の「ロボコップ」も大好きだったなあ。とくに1ね。

黄色の服着たでっぷりしたご婦人が言うんです。

お楽しみはこれからよ♪


ゆっくり楽しんでね。

そういえば、インディ・ジョーンズの新作、シャイァ・ラブーフ出てますねー。
スピルバーグの秘蔵っ子らしいということですが、
トランスフォーマー」でシャイアが主役で、いまいちだったんで、なんだかなあ・・・。
「I,ロボット」で主人公にまとわりついてる役でちょい光ってたけどね。
なんか、いつもいきがってるクソガキなイメージだわ。
好きくなーい☆

知らないうちにハリウッド・セレブは別れたり、病気してたり・・・。

「キャット・ウーマン」のハル・ベリーが糖尿病だなんて、いちばん当時驚いたことだった。
病気しながら、映像に耐えるセクシー・ボディを栄養士とか、トレーナーが指導するんだよね。

デミ・ムーアは全身整形の噂つきで出演してた映画もあったけど、
病気だと整形って困難なところもあるような気がする。
ハリウッド・スターってすごいな。

レオナルド・ディカプリオがオフの時、いつも太め。
キアヌはいつも靴が汚かった。
リラックスしている私生活の時まで、追っかけることないと思うけど、知りたくもあるのが、ファンか・・・。

みたほうがいいかな。水晶ドクロの映画。迷うな~

あー、頭痛い~~
お休みなさーい。(笑)
でも夜は見るわよ☆
ラストフレンズも見るかもだわ・・・(^~^)