高速を降りれば、そこは巨大ショッピング・センターの駐車場
ららぽーと横浜のターゲットは20~30代の若いファミリー。
若いママさんたちの声を反映させて、
テナントを呼び込んだり。
赤ちゃん用のアパレルショップ「コンビミニ」
手動ドアをママさんが、ベビーカーで通りやすくするため、自動にしたり。
ママクラブというサークルがあったり。
映像では、赤ちゃんがママにマッサージしてもらったり、運動したり。
若いママさんたちの声を反映させて、
テナントを呼び込んだり。
赤ちゃん用のアパレルショップ「コンビミニ」
手動ドアをママさんが、ベビーカーで通りやすくするため、自動にしたり。
ママクラブというサークルがあったり。
映像では、赤ちゃんがママにマッサージしてもらったり、運動したり。
ん?
殴り込みという言葉は人聞きが悪いな・・・。
でも、そんな感じだ。
しかも、丸腰っぽい。気持ちがだよ。
殴り込みという言葉は人聞きが悪いな・・・。
でも、そんな感じだ。
しかも、丸腰っぽい。気持ちがだよ。
ある意味、ひじょうによろしい立地条件のように見える。
この立地条件で、広域の客層をターゲットに見込んでいる。
最近、土日祝日、通行料金が1000円になった時期でもあり、
遠くからも来てもらおうと、
最近、土日祝日、通行料金が1000円になった時期でもあり、
遠くからも来てもらおうと、
地元ヤマハの電動アシスト自転車の貸し出しも企画している。
これがいまいちピンと来ないが。自転車観光の行き先は、
サッカーチーム、ジュビロ磐田のある場所や、
国史跡の旧見付学校、その他、
ちょうどひと回りするといい運動になる距離。
季節柄、画面は一面の菜の花畑。
地方の情景だ。
いわれるほどの魅力もないように思うけどなあ・・・・。
文化的な活動には、それなりの専門的なサポートが要るし。
サッカーチーム、ジュビロ磐田のある場所や、
国史跡の旧見付学校、その他、
ちょうどひと回りするといい運動になる距離。
季節柄、画面は一面の菜の花畑。
うーん、しかし、
普通のどこにでもある地方の情景だ。
いわれるほどの魅力もないように思うけどなあ・・・・。
文化的な活動には、それなりの専門的なサポートが要るし。
やっぱり、だだっ広い地方より、都市に住む人が考えそうな発想だなあと思うのは、
私だけか・・・・・?
私だけか・・・・・?
服や食材、趣味の手芸、冷蔵庫の中身まで調べていたが、
客が求めるものを、直接聞いた方が早いに決まっている。
客が求めるものを、直接聞いた方が早いに決まっている。
彼らは、
品質が高い食材、手ごろ感のある
カジュアルな衣料を求めていると社員は把握した。
品質が高い食材、手ごろ感のある
カジュアルな衣料を求めていると社員は把握した。
遠くに行くとすれば、そこにしかない「何か」を求めて行くんじゃないか。
もっと大胆に、店内を自転車で回るようにしたら?
とか、
徹底して、オシャレにしてしまうとか、考えてほしい。
地方では、半端なことやっていたって仕方ないと思う。
とか、
徹底して、オシャレにしてしまうとか、考えてほしい。
地方では、半端なことやっていたって仕方ないと思う。
大きなパーキング・エリアだという発想にしてしまうとか。
いっそのこと、横浜と同じにしちゃうとか。
いっそのこと、横浜と同じにしちゃうとか。
浜松にいった客を取り戻し、逆に横取りしちゃうくらいの気迫でないと、
このご時世、一年後に、どうなっていることか。
このご時世、一年後に、どうなっていることか。
衣料は安くて魅力があればいいし、
食材はまずは品揃えですかね、
食材はまずは品揃えですかね、
本当に気になるのは一年後、二年後だけどね。
(マトマラナイ・・・(;>_<)