なんてリアルに感じる番組なんだろ・・・・・

知り合いが大動脈瘤の手術を受けるとか、
受けないとか(どっちよ?)
風の噂で聞こえてきた。
どこの瘤かは知らされていないまま、
幸運を祈っている最近である。

そんな時、というか今、TVで大動脈瘤のドキュメンタリー?をやっている。
正確には、

プロフェッショナル

という番組なんだけれど、
ドキュメンタリーを挿入して、
各界のプロフェッショナルのあり方を描く。

動脈瘤・・・・


知り合いのことが気になる。

こんな生死を賭けた大手術なんだなあ・・・・・
わかってはいたけど・・・・・

一度も手術も入院したことのない、
健康な自分を幸運に思うと同時に、
心の中は誰にもわからないものだという実感を
新たにする自分。

人間の心の複雑さ。
実はこれが自分自身を救っていたのかもしれないと思っている。

単純にものを考えていたら、
私なんか、激情に身を任せてしまいそうだ。

うまくできてるなー。

さて、話が脇にそれたが、


プロフェッショナルが、
最善を尽くしても、残念な結果に終わるとしても、
悔いのない思いに至る時がある。

自分は、そういう出会いに出会ったことはあったろうか。

眠い~(_ _)zzzZZZ

(中断)