へーゲルにハマりそう・・・・すぐ飽きるんだけどさ☆

某元議員さんの政治ネタの記事を読むには、
私には六法全書が必要である。

私は、あまりニュースを見ないせいで、
世情にカナリうとい。
まー、理解力もないんで・・・・(ー.ー;)

幸いコンパクトな学習用の六法の本があるんで、
開いてみたけど、
今まで憲法など興味持てなかったんだ~い☆ 
  
   \(+▽+)/

内容を理解したかったので、仕方なく、

第四章 国会

のところを開いてみたが、

ウッ! べりーでふぃかると!


確かに記事の方は理解できたけどさ。
なんだか、
学校のお勉強みたいな記事の読み方になってしまった。

まじで、法律文で、アタマが痛くなったです。


自分の頭の悪さと、
なんにも考えていない自分がよくわかった事は

収穫だった。ホント☆


官から民へ、立場を変えてみて、
初めて知った

立場によるものの見方の違い。

を語る管理人さん。

具体的にどう違うのか、まだ全部読んでないんで、わからないけど。

そんなこんなで、

頭イテー

な状態で、
次に手に取った本がある。
へーゲル解説本だ。

昔、何度読んでも、さっぱり理解できなかった本だ。

どーして理解できないのかわからない。書いてる人もわかってないんじゃないか? ムッカー☆

なんて逆ギレしてみたくなる本だ(笑)

おバカな私にわかるように書いてほしいものだね。

とちょいモンスター読者してみたくなる(笑)

向学心を持つのよ! こずえ!

アタック! アタック! ナンバーわーん(T△T)

そう思っても、わからなきゃ面白くないから、
より遠ざかる。

次に、

へーゲル本人の書いたものに
あたったほうがいいやと思い、そうした。すると、

あれ? 結構オモシロイなあ・・・・。

だった。

そうなのです。
意外や意外、

オリジナル本は、結構オモシロイ

と気付いてしまった!


うひひ d(^m^)b