三鷹 チャリでお散歩したのだ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

がんばっていても、体力がないと
記事も書けません。

もう疲れただあ( `⊿´)=3


それでも生きてゆかねば、なんであるよ!


昨日、習い事の後、三鷹在住の知人と会うため、
チャリで青梅街道から曲がり
吉祥寺通りを一直線!

遠回りになるのですが、わかりやすいので、その行き方を選択。

三鷹側の井の頭公園まで来た時、
さすがに疲れました(^_^;)

ここで思いっきり休憩しちゃいました。

以前は近所(公園まで30秒(笑)に知人が住んでいたので
よく知人と散歩していた公園ですが、
知人が遠くに引っ越して行かなくなりました。

昨日会った知人は、散歩をしない別の知人です(-.-)

最近でも、
たまにくると、
某でかい犬といつも出くわしていたのですが。

恐くて~

そうそう。

サンロード(メイン商店街)で乾物買ったよ。
サンロードには月窓寺という禅寺があり、
吉祥寺駅には
時折、
修行僧が立っております。

んで。

ドラッグストアでダ○のアドバンスト、
ダメージケア用コンデイショナーお買い上げー^^

さて。

休憩して世俗にまみれたあと、
公園に戻り、
人心地がつくと出発です♪

途中植物が目に入ってきて、
すさんだ心も・・・・

実はそれほど和らぎませぬ。


でもとりあえず、
ボロ携帯で撮影。
写真がよくなくてすみません(汗)

さっき何枚かアップしようとチョイス。
何枚か削除。
三枚でまとめたかった所です。

画像説明

1枚目 行き 井の頭公園 三鷹市
2枚目 植物
3枚目 植物
4枚目 帰り道 ジブリ美術館辺り・・・ですかね?

撮影時間は夕方です。
なんじゃ? この大雑把さ・・・・
すまんですm(_ _)m

吉祥寺通り

吉祥寺通りは、
まっすぐ進むと
杏林大学病院があります。

TVで数日前観たような気もしますが・・・・

途中、新しいマンションが建築中。
住みやすそうな町、きっと
新しい場所は人気が出るでしょう。

でも、
人気の街、吉祥寺に近いのに
空き室も見られるあちこちの
マンションやアパート。
便利そうなのに。

もっと先は田んぼや畑もあったりして、いい所。
東京とは思えない風景があったりします。

知人は
「やっぱり都会がいいよ。この辺田舎だもん」
と言っていました。
うーん・・・・そうは思わないけど、ネエ

吉祥寺通りの途中、

連雀通り

三鷹駅方向に曲がると、
6月に桜桃忌で訪れた禅林寺があります。

人見街道

三鷹駅方向に曲がると
国立天文台、国際キリスト教大などの方向、
そこをもっと先にゆくと多磨霊園があります。

電車で行くのと感覚が違う、
クルマだとサーッと通り過ぎて
お終いだったあちこちの場所。

おっ☆
こことここが、この道でつながってる~なんて
意外な発見があったりして♪

地図っておもしろいなあと、あらためて思いました。


チャリは実はよく遠出します。
お気に入りパン屋さんや、
古着屋さんなどにゆくためです。

はじめは体力回復のため、
地図を片手に片道5キロくらいから始めました。

いろいろなお店を見つけてお買い物。
ティーブレイク♪
脳にもよい刺激。

古着は結構買ったんですよ。
内緒ですが(笑)

健康のモトは好奇心だな~
と思う今日この頃。

東京はなぞめいたオモチャ箱。

実はけっこうネタがある。

賞味期限が過ぎてしまい、書けず。
というネタがけっこうあります。

まあ、
とりあえず武蔵野の自然を
プチ堪能してください。


ではまたね。