世界一の豪華客船 12月処女航海 &トモダチ

オアシス・オブ・ザ・シーズ

220,000トン
全長360メートル
高さ60メートル
一度に5400人が宿泊できる

世界一の豪華客船が
2009年 12月初の航海に出る。

カリブ海から11日間の船の旅。

スゴイ充実施設です。
一つの街のような・・・・

船上公園・・・

円形アクアシアターでは、
昼は普通のプール施設
夜はシンクロナイズド・スイミング
水中バレエ
クロバットショー
噴水ショー

巨大な吹き抜けのある中央部・・・
画像で見て、ビルみたいだと思いました。

極めつけが二階建てのロフトスイート。
ロフトのあるスイートです。

写真をいろいろ見て、その豪華さに

おお~~!!\(;◎O◎)/


と思いました!

遊園地やカフェも超充実☆
しかし、

新しい都市に短期間
移り住むだけのような気がして
海の上の楽園というイメージらしいけど、

なんか違うような気がした。

11日間 成田発着 358,000~478,000円

(他 関空、中部発着)

●詳しくは
http://www.cruiseplanet.co.jp/sp_oasis.htm
一年後、同型船で

アリュール・オブ・ザ・シーズ

もデビュー予定☆

今年12月、行った人の感想を聞きたいものです。

船といえば、
外国の幼い女の子が、
長期の航海に出ることを
許可するかしないかで
もめているそうですが、

8歳だっけ?
記憶が定かではないです・・・・

非日常に旅できるなんてうらやましい。

私もひと味違う旅をいつも考えてますが、
外国は語学ができなきゃなあ・・・・・
お金もないしな。

船旅は特に夢です。
海外の鉄道も・・・・

一歩一歩、夢を実現に近づけようといつも思います。

その前に思うのは

自分が変わること。


人が困っていたら
なにができるんだろうと
考えること・・・・

昨日(土曜日)荷物が多くて困ってる人がいました。
カフェで、隣席に座ろうとしてもたついていたその人に
荷物が先に椅子に置けるよう
椅子を引き出してあげたんです。

すごくお礼を言われた。
当たり前のことだったのに。

最近、

私は道行く人々の表情が
非常に強ばっている人が多いなと感じます。

私はばかみたいにぼーっとしてる。
そういう顔なんですf^^;

よくお年を召された方で気の強そうな
険しい目つきの女性に
ジーッと見られ、

詮索されるというか・・・・
興味を持たれる。
苦手です。

最近またそういう雰囲気感じるときがありまして、、、、、
ストレスになりそう、、、、、
大したことないのに、、、、、

自分でわかってるよ☆


相手は
勝手に興味持って、
勝手に最後は

「あなたって大したことないのね」

と結論づけるのがパターン。

はじめっから、近づくな☆興味持つな☆

といいたいよ。

知人の一人に、私より多く
私と同様の目に遭ってた人がいて
やはり若く見える。

私より10近く上なのに若い☆

いろんな他人から
未だ青春してるみたいに扱われ(笑)
憤慨しています。
離婚後、息子くらいの年齢の男性に
追っかけられた経験があるくらいだから。

そういう女性なんて、
世の中
結構いるのですよ、、、

彼女は、好かれる人には徹底して好かれ、
嫌われ方もスゴイらしいです。
感じがいいのにです。
(この間の知人とは違う人ですが)

私は第一印象だけがよく、
後は次第にテンション下がるタイプ。

たいてい気に入られても嫌われる。

妥当です(^^;)

友達っていいね♪

自分が気力喪失してる時、
元気づけてくれる、
知人が元気ない時元気づけてあげている、
ずれて喧嘩しても話し合う、
そういう関係でいられたら
顔もニッコリとなるよね~^^


基本の顔つきが険しい女性って
不満が顔に出てるみたいだ。

私も貪欲だけど、あきらめというか限界は知ってるよ。


困った人に手を差し伸べる私は
正常だと思う。
元々そういう面は持っていた。
ぜひとも良い面を延ばしたい。

そういう徳を積むようになると
なんだかガツガツした人々に
目を付けられやすいのはなぜだろうか。

ワタシが

いい人になる邪魔をするな☆

と険しい顔つきの婦人に言いたい。

そういう心境の時、
この豪華客船のニュースを見た。
逃げたいよ、、、、