人の道

視聴者の赤っ恥な思い出を再現ドラマでやっているのを観ていた。

試着室での赤っ恥な出来事。

子供を乗せたベビーカーごと水着の試着をしてたら、
子供が飽きて、カーテンを引っ張って暴走したベビーカー……

ちょうど脱いだビキニの下の着衣が下着と一緒に脱げてしまったところで、
試着室のカーテンがオープンに!!

キャアアアーーー!!!


だろうな(ーー;)

他の客にしっかり全裸を見られたというから、
恥ずかしいを通り越して、
消えたい気分だったろうなあ。

投稿者は顔出ししてたよ。
可愛い人だった。
明日から、知り合いにいろいろ笑いのネタにされるんだろうな~激汗モノだよね。

昔トイレで用足し中、ドアが開いたことがあった。

「す、すみませーん☆」

いえ…
鍵をかけ忘れたこちらが悪いんですョ……

だよねェ。


これが思春期に経験した赤っ恥だったら
繊細な子だったら、
死にたくなったりすることもあるんだろうな。


幼稚園でのおもらし。
これ、経験ないですか?

みんなと一緒にジョークで書いたラブレターを落として
それを読んだ子が、勘違いして
名前の同じ違う子に届けてしまい、
ちょっとした騒ぎになったという話がある。

差出人が不明だったので、
誰も名乗り出ず、
もらった子も自分じゃないよと言い出し、
ラブレターは宙に浮いてしまったという。
これは知人の体験。
誰が赤っ恥をかいたというわけでもないんですけどね(-_-)


押尾学の場合は、
赤っ恥ではすまない。

薬物を多数のつきあっていた女性に渡していたのに

すべてを亡くなった女性のせいにして
自分は罪を逃れようとしていたのではあるまいかと思うと、
本当に酷い話だと思う。

人はどこで道を間違えるのだろうか。

愛する人に裏切られた時
突然、思いがけない不運に遭った時
思い通りにいくと思っていたことが、うまくいかなくなった時
平穏な人生が終わった時
悪い異性を愛してしまった時
歩むべき苦労から目を背けて、楽な方向へと流されていった時
信頼してた人に騙されていると知った時
これがあれば幸福になれると思っていたのに、なれなかった時
夢が持てなくなった時
未来に対して、不安感しか持てなくなった時
ライバルに敵対心を刺激された時
etc........


人の道がなくなってきてるなあ、、、、

あちこち見てみても。
どこを眺めてみても。

空しいな。

これが大人の社会なのか。

だったら、大人になんてなりたくない。

すでに大人の
もしかしたら
人の道を見失うこともありうる出来事の
一つや二つは経過しているのかもしれない今…

振り返ってみようか。

純粋さは失いたくない。
それは私の誓いだったから。