ワタシの最近の悩み

「ワタシって優しくて可愛いのよ」

と言ってるような、100キロ超えてそうなオデブを最近何人か見た。
いずれも女性である。

おデブであっても、最近は衣服もオシャレなものが多く出ているらしく、
ゴージャスである。

豊満なボディにブランド物の小物やアクセサリーを身に付けて

よい生地、よい仕立てっぽいものをまとい、
ドスドス歩いていた。

歩きはともかく、
アサシオそっくりだ。知らないかな。
もしくは朝青龍

コニシキか森久美子ならば、
もしワタシが恋人だったら

「おまえ痩せろよ。今より美人になれるぜ」

と言ったかも。
まあ、言葉遣いは変えるけどね。
ストレートに言ってしまうと、オンナって怖いからさ(^^;)

ともかく朝青龍が素敵ないでたちで歩いてたのだ。

最近、そういうおシャレなオデブが多いと思う。

デブゆえ消極的になって引きこもるより、
ずっとずっといいことだけれども、

時に幅をとることの自覚なき
図々しいオデブがいるんではないだろうかね?

ていうか、太っているのは誰が悪いのでもない、
他人がおデブのアタシをどーのこーのいう権利などない、
自然に生活していたらこーなったにすぎないわ、
欲望があんたたちみたいに
金銭や性欲のようないやらしいものに向かってないだけマシよ、
なによ、いかにも「存在が悪」みたいに見ないでよ、
のんびり、ゆとりがある生き方のどこが悪いの、
あんたたちより健全だわ、
これでも通からはモテモテなんだからね、

とでも言いたげなオーラ出てるようなおデブも見かける。

そうなんだよね。
80キロ以上ないと、魅力感じない人もいるんだよね。

デブ専

というやつですな。

もちろん顔立ちもおデブでもそれなりに要求されるが、
とりあえずかなり太っていれば、本来の顔立ちがどんな不細工でも
優しく包容力や許容量が大きく見えそうなことは確かであるのだ。

本当の内面が見えなくなるのが巨漢おデブの実体だと思う。
だから、接するほうも油断するが、
見かけにすでに癒されるため、敵意も持たないし、
この点においては、巨漢おデブは安全だといえよう。
敵意のない相手には、だれだって、おデブだって相手に好印象を持つ。
巨漢おデブの周囲はかくして平和なオーラで満たされる。

だから中途半端なおデブが一番立場がないんである。

ワタシはおデブである。
中途半端だ。
人によっては
「痩せたら? 太りすぎ」と言われたり、
「それほど太ってないじゃん」とか言われたりする。

同じ体重の人だともっと顔に肉がついていて、
パンパンなのだけれども、
ワタシは身体部分に付いてる肉の多さに比べて、
顔に付いてないほうなのだ。

自分ではパンパンだと思っているが、
他人の目というものは不思議だが、自分の目とは見方が違う。

厳しいときが多いが、ありがたい時もある。
(;´o`)

……ともあれ、
印象が確かに個人のイメージを決めてしまう。

ワタシは気にしないようにしているが、
それはきりがないからである。

誤解されやすいことは、
もう飽きるほど味わってきた。

ワタシの知人の一人は、ワタシよりひどい誤解のされ方が多い。
ワタシなどまだましである。

どういう誤解か。

それは内緒にしておくね。
主に恋愛面でそういうことが多かった。
ワタシと同じ経験をした内面と外見のギャップを持つ方、
多くいらっしゃるんではないでしょうかね?

誤解は年齢、性格、その他、多方面にわたるが、

これは、
ワタシの考え方の歪みを直すことにつながったことも多いんで、
他人は鏡の時もあるですな^^;

えーと、
なにが書きたいのかわからなくなってきたが、

最近も、すごい誤解をされまくった経験があって、
何度も続いたんで
実はうんざりしてきたので
ブログにやってきて書いてるというわけなのさ~

ちょいまだ忙しいけど。

他人が聞いたら、
「いいことじゃない」
「どうしてそれがいやなことなの?」
という誤解のされ方ですが、
何度も続くと、
飽きるのだ。


時間が来たようだ。
これにて。

ワタシにはブログは気晴らしなんで、
疲れることはしないんで
皆様もリラックスして読んでよね。

じゃまたね。

(一部修正しました)