札幌にしかない? キャラメルとチョコレートって?

イメージ 1

イメージ 2

札幌にしかない・・・らしいキャラメルとチョコレートです。

旅行中、東京のデパートというデパートで

北海道フェア

やってたらしいですが。

キャラメルやチョコなどはともかく・・・・・

海鮮料理屋やスイーツちゅーか、ドルチェつーかデザートつーか、
アイスクリームや生クリームなどの原材料を使用した食べ物は
やっぱり現地で食べると

絶対!!!

違うのであります。

とても美味しいのであります☆


これは現地で食べてみなければわかりません。


しかし、豚丼チョコは意外に美味しかったけど、

ジンギスカン・キャラメル

もう現物がないのですが、
味は覚えていますが

美味しくなかったなァ・・・・・

マズくもなかったけど。

お土産にはおもしろいかもしれませんネ(^^)b

テレビ塔で購入・・・・


してもらいました。友人に。
(≧o≦)ありがとねん♪
(て、見てないか)

普通のビルの三階に相当する高さの場所が一階
六階部分で二階・くらいかな。
間違ってたらスマン!

テレビとうさん

というキャラ・グッズがたくさん並んでましたが、
意味がわからず
帰りに「ピカーン☆」

そうか。

テレビ塔さんというダジャレ

だったんですね!

とってもローカル。ぴんとこないキャラであった。

やっと、三記事目ですねえ~

ふー


あ、
熱中症は治りましたが、自分で勝手に判断してましたが、
夏バテと違い、胃の調子がよくないというか・・・・・
うーん・・・・・

食欲ないのでキャラメル食べてましたね。
とても美味しかったっす♪

数日、山で遭難してた感じですね(笑)



熱中症で苦しんだ方、どんなふうに症状が表れたのかな?
調べようと思ってたけど、忙ししいや。

休んでたら治っちゃった!!

とにかく無理しないこと。
ストレスが心にも体にも影響してた。

さて、次回も食べ物の記事です。
ただ画像がないんで、どーしようかと。

続く。