12月1日の紅葉はこうよ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々の外出。
習い事ですが、終わって吉祥寺好きな知人と会うため
吉祥寺シアター(三枚目の画像)で待ち合わせ。

彼女は女優さんです。
ただし、かけだしの・・・・
ほっそりしていてうらやましい限りです。
趣味でテディベアとか作ったり、ネイルアートはプロ並み。
というかプロ。

すごい大学を出たにもかかわらず、ボヘミアンな生活を選んだ
いまどきっぽくない人ですが、
資格はいっぱい持っていて、このあたりに本心が隠れていて、
やはり堅実ということでしょうか。

本を読めばすぐ合格するような人なので
世界が違うんだなあと思うけど、
ここ何年かが勝負ということでしょうか。

なんでもできるからいいなってものでもなく
それなりの比較というものが、彼女のなかに
動いているようです。

ワタシのようなアホには理解できぬ領域───

吉祥寺は、
こうした創作に取り組む人たちには
とても魅力的な街にうつるようです。

知人の映像作家の人も
「不思議な街だなあ・・・吉祥寺って」
と言っていたんですが、

当時はどこが不思議なのか
よくわからなかったワタシ。

いまだわからないかも・・・・?
新しい店を発掘する楽しみにはこと欠きません。

はらドーナツとたこ焼きで昼食。
それ持って公園へ行きました。

公園はベンチがけっこう空いていました。
ポカポカしていて、さすがに淡い陽光ですが
日差しの強い場所は空いているようです。

ていうか、公園寒いかもね。
でも、夕方ほどじゃない。
美味しくて秋の来ない、
じゃなかった飽きのこないドーナツいくつも食べて、大満足♪

本当に公園には秋じゃない、冬がまだ来ていませんでした。
紅葉がいまいち出そろっていませんでした。

画像は絵になりそうな赤い場所を探してごまかしている感じ・・・(^^;
赤いところが、公園内に一部だけなのです。
また後日、違う知人と会うので、行ってみるつもりですが。

古い知り合いがいっぱいいて、
懐かしい街となりつつあります。

この街が第一ということは
ワタシにはないんだけど、
吉祥寺第好きな人は多いようです。


一枚目と二枚目は井の頭公園
三枚目が吉祥寺シアターです。

ぼうっとしながらシアター前で撮影。
これは帰りに撮影したもの。
その時、くしゃみが二つ。
頭もボーッとしてきまして。

本当に治ったんだろうな?
もう風邪はコリゴリです(^^;ゞ