札幌時計台 2010夏 スケッチ編

イメージ 1

イメージ 2

夏に札幌に旅行した時、
知人と街合わせる時間にスケッチした
時計台
です。

花畑牧場のカフェの前にすわって、
前から興味のあった時計台の構造を観察、、、、
しかし

わかりません。

ひたすらできるだけ
見たままを、、、、と思いましたが、
なにしろ遠景の上、
小さくて、、、、、

シャープペンシルや消しゴムがなく
ボールペンだけだったので
失敗した線が消せない、、、、

それでも上部は、カンジがつかめたかな。
もしお手元に実際の時計台の画像がある方、、、、

見ないで!
恥ずかしいから比べないで~☆

でもね
我ながら
このスケッチの雰囲気は好き♪

しかし、実際の時計台は、本当に美しい建物です。

乗り合いタクシー? 馬車? が目の前を通り過ぎて行ったんですけど、
画像を探してアップいたします。
札幌で書庫つくろうかな。