横浜 海岸通りからクィーンの塔を経て 赤レンガ倉庫でドッコイショ☆ (改題)

イメージ 1

横浜はもはや身近になりつつあるワタシ。

実は自分の気に入って撮っていたものが、「ほんとうにキレイ」なので、
(写真がキレイだということではナイナイ☆)
なんでこんなに練習用なのに、絵になるのかと思っていたらば

あれれ?

これって「クイーン」と呼ばれる塔のひとつじゃないか?
と気づいた。
だったら、キレイに決まっているんである。
まるで外国ざんすねn(^o^)v

あと、時計塔と県庁も画像があるけど、これ以上にボケボケ。
ボケがたまに美しかったりするけど、ねェ・・・ごくたまにね
実はワタシはぼけた写真が好きなのだが、ボケ方による。

時計塔は横浜市開港記念会館でジャックと呼ばれ、神奈川県庁はキングと呼ばれる。らしい。


札幌よりガッカリしなさそうだけど、みなさんにとって魅力は・・・・ないのね。
札幌ほど、周囲に人がいない。
なんでかなー

アピールが足りないんじゃ!?


とはいえ、

横浜三塔キャンペーン

をやっているみたいだな。
スタンプラリーや、崎陽軒のオリジナル弁当「横濱三塔物語」(750円)3月のみ限定販売、三塔一望スポットガイドツアーなど。

オリジナル弁当とガイドツアーには興味津々である。
残念ながら、だいたい行ってるので、もうすこし前にイベントやってほしかった。
ていうか、三塔が一望できるスポットなんて、興味なし。
三カ所あるのだそうだが、それをめぐると願い事がかなうのだそうだが
企画ものだというのがミエミエ(笑)
それだけ努力すれば、ほかのことも頑張るにきまっている(笑)

このような美しい塔というものは、横浜の、あるいは国の宝物である。

もっと神秘的であっていいのではないか。


周辺もとてもいい味を出しているビルがちょこちょこある。
道も広いし、札幌よりはゆったりしている。
札幌はつくづく都会であると思う。

赤レンガ倉庫内に人はうじゃうじゃいる。

ワタシが赤レンガからなかなか出られないように(爆)
みんなも同じなのかしらん?

赤レンガのあたり、

アイススケート場が特設

されていて、もう次回ゆくときにはないだろうな。残念!

赤レンガの中へ入ったら、もう出ていけなくなる(笑)
とってもユニークでカワイイ雑貨やバッグが売っていて、じっくり見てしまう。
目をつけているものがいくつかある。
同潤会の表参道アパートみたいなセンスのレトロ感だ。

美味しいものもたくさんあるし。
ベランダから外の眺めを楽しむこともできるし。

まぁ・・・・・ようするに、赤レンガは「ドッコイショ」ポイントなのだな☆

私にとってだが(爆)
お買い物ポイントでもある。

しかし、横浜は、写真に撮りたくなる港街だなとつくづく思う。
美しく撮れる場所はわかったので、いずれあらためて撮ろうと思っている。

自分で見つけなきゃだよね。

人それぞれベスト・ポイントは微妙に違うはず。

人から聞いても調べても、実際ゆくと違うものだから。
これは札幌で経験している。
ワタシはとんでもないツアーコースを組み込んだが、行く前のイメージでは可能だったが
実際にはミスッたことになる。時間のロス、お金のロス。
だが、誰にも言っていない体験を宝物のように味わっている。

ネット中心の旅だったが、
ネットには書いていない旅のルートもあるのだ。

できれば何度も訪れ、こだわって、暮らすように
そこに存在して街は味わうのがベストだが、
それはいちばん難しいことである。
だが、それを実現させると、世界は広がる。

日本大通り駅からワールドポーターズへの道は好き

だったが、なぜだろうと思っていた。

みなとみらいのビル群や遊園施設のつくりだす景観のせいだったんだなとは思っていた。
だが、それ以上に、三塔があるせいだったのだなと最近気づいた。

三つの塔は三つとも美しいかなあ?

クイーンだけだ。美しいのは。

ワタシが横浜に惚れたのは、自分の撮った
この

クイーン(横浜税関

の画像を見てからである。
まるで空飛ぶジュータンが飛んできそうな風景である。
美しい!
実にエキゾチックであるですな☆

あと

海岸通りのクイーンの塔の前から見たみなとみらいのランドマークタワーのオトコマエなこと

ウーム、、、、ひとりで立っているだけでも美しいビルなのだなぁ・・・そう思った。


桜木町シネマコンプレックスの横浜ブルクと同じあたりの所にある、コレットマーレが意外に面白かった。


アメカジの店、古着の店、クセがあって新鮮だった。
なんてひねくれてるんだろうかという店があった。
じっくり見てるとほしいものが見えてくる。
で、買った(笑)

この間は、有名な中華料理店らしい

梅蘭

という
コスモクロックの見えるレストランで梅蘭やきそばを食べた。
杏仁豆腐のセットだと、めんがひとまわり小さかった!
ほどよいのはセットだ。

梅蘭めん(やきそば)。単品900円。杏仁豆腐とのセット1080円。

卵でカリッと固めた中に、とろりとしたよく中華丼の上にあるナカミ(としか表現できない、、、orz)がアツアツ・・・とにかく美味しいのだ。

友人は単品で注文。「食べきれない」と言って残した。
残すくらいなら、セットがお得に決まっているのだ。

有名らしいので、記事にしたけど、
ホントは何食べたかなんてできれば載せたくない・・・でも美味しかったから、あえて。

はっきりいってオススメ☆



話は戻るけど
美味しいものを食べるってこともひとつの「美」じゃないだろうか。

あまり観光案内とか見ないワタシ・・・地図は見るけど。

今、ワタシは感覚を大切にしている。

自分の足で歩いて「見る」ように
自分の手で調べて「見る」ように
自分の感覚を使って「見る」ようにしている。

他人のオススメはいらない(爆爆)

自分の野生が甦ってくるといいのに。



しかし、美味しいもののオススメはやはり、口コミが一番確かもね♪



(修正しました)