菅総理、不信任案可決か否かの決定直前に&昨日の井の頭公園で 花のお気に入りの一枚♪

イメージ 1

今日は雨っす☆

昨日はにわかちょっぴり小雨・・・・

御用があって吉祥寺に参りました。
花があちこち終わってたりしてる中、
心惹かれた一枚を

何かの間違いでここに迷いこんだ
アナタに捧げます♪

小雨がちょぼちょぼの降ったりやんだりの中、散歩しました。

お気に入りの一枚。

もっと大きく撮ればよかったかな~
というわけで、見てね♪

6月に入っても、台風だの早い梅雨入りだので荒れた日本列島・・・・・・

政治の世界も大荒れです。


菅さん、昨日初めて思った。
そんなにやめたくないんだねと。
それとも
彼なりの責任のとらえ方があるのかもしれない。

あとあと歴史は評価してくれるのかもしれない。
(なワケないか)

だが、どんなことも
外から見ただけでは、出来事はわからない面を持っている。

菅さんには何らかの展望が見えていて・・・・なわけないってか?
でも、そういうことだってある。

もしそうなら
人に伝わらないことは残念なことだ。


しかし・・・・・


これほど先のことを考えず、
目先にとらわれているようにしか見えない
菅下ろしに必死な人々が
叩いているという事が

なんだか醜いのだけど。

菅総理は国民のことを考えていない」

といって菅さんを引きずり下ろそうという人々が

菅さんを悪者だと決めつけて、
菅総理さえ総理をやめれば、すべてよくなるんだ」というような

それのみを唯一の正義として強行することの愚かさに呆れている。


被災者はゴタゴタに呆れている。
ていうか、

菅総理がやめればよくなる」そういうなら、次のビジョンを示してみたらどうか。


菅さんがいなくなって後に、次に誰がどうすると日本はこの現在の状況から、どうよくなるというのか。


それを示してみてほしい。

そういったイメージも何も示せないような人間が

こいつさえいなくなればいいと

誰かを引きずり落とそうと動くというのが

無謀な企て

だという以外に言いようがない。

責任をすべて
「国民のことを考えていない菅総理が悪いんだ」

たった一人になすりつけ

国民がこういった大変な時期に、
菅総理さえいなくなれば」
菅総理のせいでこんな悪い事態になった」
なんで一人のせいなんだ。

うーーーん

いや、ワタシも菅さんはやめてほしいというか
あまりにもひどいんで呆れたけれど・・・・
ワタシのような政治も何にも知らないど素人がそう思うんだから・・・・
わかるけれども。

だけど、誰がやっても同じだというのは誰もが思っていることであり、
だからといって

菅より俺のほうが相応しいだの
おれこそが!だの

そういう自我我欲強く、自己評価が肥大した面をお持ちな心得違いの人間が、総理に選ばれることがないように仏にも神にも祈りたい。

菅さんがそうだったのかもしれないが、

そういう批判は
彼が総理の立場に上ってしまってからでは
洒落にならんのではないだろうか。

今後は
不器用でも、心のある人、妙な野心のない人がいい。
でも、するさも人間の闇も味わってきた、見てきた人じゃないと。

甘いんだよね。

お坊ちゃま感覚な人が多い民主党

スタイリッシュ、それだけじゃダメよね(ー◇ー;)


菅総理が悪者で、彼がいなくなるとしても
菅下ろしに躍起になった人々は
正義の味方では
断じてない。

菅総理を悪いという理由が

「国民のことを考えていない」

という事なら
菅下ろしに必死な人々が、

未来図も持たずにいるということで

周囲を巻き込み、国民を巻き込むことで
菅総理と同レベルになっていることに気づいているだろうか。
(あなた方が相手を悪人と断定するなら、あなたも同じであるという事)

*******

一つ一つ選んできて、「今」が訪れる。

菅さんは
どこかで
何か
たった一つでも
思い違いをしてしまったのではないだろうか。

何を大切にするか・・・・

それは複雑な思惑に渦巻く人間関係のなかでは
むずかしい選択だと思う。

だけど、
一つでも選び損ねたら
責任のある立場では
いずれ
訪れる苦難があるものだとワタシは思う。

大震災は日本にとっての試練である。


菅総理の会見を聞きながら、書いている。

「一定のメドがついた段階で責任を引き継ぐ」

という菅さんの辞任表明。

ほっとしたり、一定のメドってどんな状態の事だって突っ込む人もいそうだが、
国民の負担は多少減ったかも。(総選挙とか?)

日本は試練に立たされていますが
*国や*国などの野心満々な国々に寝首を欠かれるようなことが起きないようにしたい。
スキを見せている時ではない。

とりあえず、国民にとって、与党は魅力ある政党であってほしいっす。


*********

いまTVで、不信任決議案 趣旨弁明を聞いているが
悪口的な禁じ手をいっぱい使っていて(一人目の人)

けっこう卑怯

こういうのにひっかかる馬鹿な議員が多くないと信じたい。

不信任賛成側の代表だとすると、レベルが低い議論である。
菅さんが、冷静に議論することを願う。
(菅さんの味方ではないですが・・・)


(読みにくい部分、修正しました。(秘境→卑怯)