雨宿り・・・とハンバーグライス

イメージ 1

イメージ 2

習い事の帰りに雨が振り出した。
空は泣きそうだったけど
軽く見ていたせいか
折りたたみ傘を入れるかどうか迷っていた。

自分では入れたつもりだったのに
傘を入れ忘れていたことに気付いた時は
途方にくれた。

うろうろと軒先から軒先へ
アーケードからショッピングモールの通り抜け空間へ
被ばくしたくなくて渡り歩いた。

止みそうもない雨は、より強くアスファルトを叩いた。

「これ止むかなあ?」
「もう少し待ってみようよ。お茶でも飲もうか」
カフェに消える雨宿り人。
濡れたペーパーバッグを拭く真珠の指輪の婦人。
GAPのペーパーバッグの黄色いナマ足サンダルが、目の前を濡れながら走ってゆく。

だけど気付いた。
以前も急な雨の時、もっと雨宿りする人が多かったのに
この日は少ないことに。

雨が降ることがわかっていて、折りたたみ傘を持ってきた人が多いことに。

雷がガッシャーン!

交通事故の時、聞いた音のように突然聞こえて
ビクッと肩が揺れた。

結局カフェに入った。
すると雨が止んだ。

こんなもんだ。
人生なんて。

やけでケーキもと思ったが
さすがにダイエット中であるからし
理性がはたらいた。

んで。

以上が先週の某日のことだけれども・・・・

昨日は

食べたいものを我慢しなかった。
ハンバーグライスのランチである。

美味しかった。

食べはじめてから、そうだ、撮影しなきゃと気付き
あわてふためき撮影。
(単に記録。いつも忘れる。記事にも使える時もあると思って)

もっと綺麗に撮れないかと思ったんだけど
こんなフォークにコーンがついちゃって・・・・ああだめねワタシ(汗)

でも、とても美味しかったし、美味しそうなので
載せておこうっと♪


もう秋のごとく
いろんなショップは、オータム・カラーだった。
すてきなグリーンのニットを見つけた。
高価ゆえセール時期を狙おう。

髪を少年のようにベリーショートにしようとか
フレンチな甘さをアメカジにプラス、とか
あれこれ組み合わせを考えるのが楽しかった。

その前にゼイ肉絞んなきゃ。
夢見るのはその後だって!
ねぇ?


(画像は記事とは無関係です。ハンバーグライスは関係あります!)d(⌒O⌒)b