高尾山で厄落とし(1) リフト、猿園、たこ杉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たまたま出かけた新宿。
用も済んで、時間があった。
たまたま時間があれば、街を歩いているワタシである。

高尾山

はブロ友さんの記事で見て、ずっと行きたかった。
何度か友達に誘われたものの、いつもタイミング悪くって・・・・

中央線ならすぐである。

都会で登山ならここでしょ!
という日帰りできる観光地であり
鬱蒼たる樹木の繁殖する
いわゆる

パワースポット

だという人もいるが

霊媒体質のワタシにとっては
霊的に導かれた土地の
自分にとってのパワースポットの

超霊妙な雰囲気を放っていたその当時の
某所にかなう場所はないのだけど・・・・
でも、背に腹はかえられません。

てことで

出かけてきた高尾山

各駅停車でも、あっという間に着いた。

高尾で京王高尾線に乗りかえて、ひと駅

高尾山口

で降りて、そこからは歩きだ。

まず自分でコースを決めたい。

いくつかコースがあるようなので
大きな案内図の看板にコースや所要時間が書かれているので
参考にするとよい。

ワタシは午後2時過ぎに高尾に着いたのだが
頂上まで行って、折り返してきたが
高尾山口に戻ってきたのは夜7時。

ちなみに
行きはリフト使用。帰りは徒歩オンリーである。

途中でゴマ団子食べたり、熱中症対策休養として
15~25分ごとに休息をとっていた。

それでこの時間である。
帰り道は真っ暗な急勾配の坂道になるため
手近な登山と侮らず
徒歩で頑張るつもりならば
当然運動用のシューズで。

かなり膝にくるぜよ☆

ダイエットしているので、ジリジリだが(汗)痩せ始めているので
以前より楽ではあったのだが。

ビギナーは元気な人は
行きも帰りもロープウェイで
そこから山頂を往復がいいかも。

ビギナーは無理はやめましょう☆

ワタシは無理をしたかもね。
たまたまですが・・・・

んで。
よくわかったのは、体力はあるなってこと。

ここ数年、ろくなことが起きてない。

(ーゝー)=3
こういう時は、霊障で苦しんだ経験のある人は
なにか憑いてるんじゃないかと思ったりする人もいるだろう。

憑きもの

数年前にスピリチュアルな仕事をしていた
ブロ友さんの記事にあった言葉だったと思う。

平凡なワタシにはピンと来なかったが
チョー霊媒体質なワタシでもあるので
平坦では終わらない予感はあった。

そして
ワタシはまたも見てしまったのだった。

去年、二人の友人に事件は起きた。
その背後に見たのである。

見たといっても、感じたというのが正しい。
邪悪なものを読み取ったとも言える。

そして、自分の身にも起きてきた事がある。
身に覚えのないことでいろいろ言われる・・・・という出来事だった。
普通では考えられないほどの狂気が存在していると思った事件だった。
すべてを引き受け処理をしたが、最終的にあの世の協力があったと思う。
大した事件でもないと言えたが、自分がどれだけ成長したか
試せるよい機会でもあった。

v(^o^)v


こういうことが続くと、この先、何が待っているのだろう?
と思えて来るもんだ。

悪いことが続くから、これからは良くなるという事なのか
もっと良くないことの起きる前触れなのか──

この他に、問題を抱えていたが
時間が経たないことには、どうにもならないことはあるのだ。


ゆえに

高尾山に行ったことの理由は

・なにか憑いてるんじゃないか?  (憑きものを落としたい)
・邪気があるんじゃないか?  (良い気に転換したい)
・自分の気づけない視点が見つけられるのではないか? 
  (気分をかえて、違う視点から見つめてみたい)

そんなものがあるかな。


さて。

帰り道、急な坂道がえんえん続いたのでご注意を。
ワタシは足が筋肉痛になるなと思っていたら
次の日、そうなった(笑)

でも、常日頃、多少ストレッチをしているので、筋肉痛は軽くてすんだ。

それだけならいいんだけど・・・・次の日の食欲は止められなかったな~^^;ゞ

だって美味しいんだもんね♪


行きにソフトクリームを暑くて食べたんだけど
帰りも高尾山口のコンビニで買って食べた。


結果的にワタシは山頂まで登ったが
老いた身体には結構ハードだ。
はじめはスイスイだったんすよ♪
ナメテタなぁー

でもね!

次の日、足が筋肉痛になったが、気分はすっきりしていたのだ。

***************************


一つ目の画像は
ロープウェイ、リフト。
(ケーブルカーもある)
怖かった!!!

ケアンズで乗った熱帯雨林のゴンドラ

の時は大迫力だったけど
ゴンドラという「箱」に入ってるので怖くなかった。

高尾山のリフト

は、こ、こ、こ、コワイッ!!!!!
椅子がモノスゴイ高い中空をロープひとつで移動してるだけじゃん☆
ちょい動いただけで落ちそうだ~
保護ベルトもナイッ☆

下をみるなっ!

そう思ったが、遅い・・・・・
もう見ちゃった。

スパイダーマンの映画を思い出して、怖かった。
キルスティン・ダンストがブラブラ揺れてるシーン思い出してしまった。

もちろん、落ちても安全な金網が張ってあり
吊り橋のようになってるので大丈夫だとわかってるんだけど。

二つ目の画像は、リフトから降りて、展望。

いい雲ですな。ホントにいい天気だった。

歩き出すと
三つ目の画像の

猿園

の建物、そして最後の画像が

たこ杉

たこ杉には、なにかいわれがあるそうですが・・・・


さて
登山?の始まりです。


(次の記事に続く)

※修正しました。