再上陸☆ウェンディーズ編(1)“ファーストカジュアル”という市場の定着狙う@ガイアの夜明け

次にウェンディーズ

2年ぶりに再上陸して、再度巻き返しを図る外資外食チェーンである。

格安な外食チェーン店が多い中、生き残るためジャパン・プレミアムを仕掛ける。

スペシャル・メニューのハンバーグにフォアグラ、トリュフのクリームを乗せたものは千円以上と高価だが

とっても美味しそう~なんである(^Q^;)

ウェンディーズは、ファーストフードとレストランの真ん中の
「ファースト・カジュアル」
という新たな位置付けを定着させたい…らしい?
ユニクロを思い出した(爆)

世界中のウェンディーズのオーナー3000人が集まるラスベガスの高級ホテル。

2年に1度の世界大会。
そこで、日本再上陸の全権を託された人物が紹介された。

26年前、アメリカから初めて日本にデリバリーピザを持ち込み
ドミノピザを日本流にアレンジした人物である。

ハワイ出身日系三世アーネスト比嘉氏。
「(成功する)自信はありますね」

ヒガ・インダストリーズ、業務用食材の輸入販売を主な業務とする小さな会社。社員50人。
比嘉さんはここの会長である。(続く