悪霊と天使の見分け方とは? 天使に化けて人間を騙す悪霊

悪霊が天使のふりを装うことかある。
霊的な成長が進んでも、これはスキがあるとやられるのでは?

その違いの見極めははっきり言ってかなり難しい。

力のある悪霊ならば、無知な人間に波動さえ天使のように見せられるだろう。

かつてその見極めのため、何度もワタシは試された。
波動だけでは悪霊が騙しているかもしれないのである。

最終的には、日常のワタシ自身の認識や「自称天使」の霊が言っている「内容」によって判断していた。

天使のふりをする悪霊は、希望に満ちた事を口にしながら、

話の中に、自分本位、物質主義な部分をチラッと覗かせるので
「あれ?」と違和感を感じるのだ。

また、その“天使”が去ったあと
傲慢だったり、怒りっぽくなったりしてたらやられた状態。

天使が来て名前を名乗ってもすぐ信じず、
自分の精神状態がきちんとしているかをまずチェックしなくては。

野心や恨みや執着のある心を持つ人間のところに助力しに天使はやって来ない。

歪んだ心を戻したい時、失敗して前向きになりたくてもなれない時
天使はあなたをそっと助けてくれているのだ。