つづき5

Bは何年経っても、イケメンのことが気になって仕方なかった。
あいつはなんであんなに、いつでも楽しそうにしていられるんだろう?

俺はモテるようになっても、本当にモテてる気がしていない。
俺は気持ちを解放しない、縮こまってると言われる。それは昔からの苦しみのせいなんだが。
それを理解しない女が「無理をするな」「酒は飲むな」とうるさく言う。

綺麗事で飾り立てた女しかいないのか。
少し腹を立てたくらいで、俺に軽蔑の目を向ける生真面目な女。
少しかすったくらいで暴力か。
優しい男なんかいるもんか。みんなおんなじ欲の塊だよ。

騙しただと?誤解だ。好きな女を手に入れたいために、知恵を働かせた。それのどこが悪い、みんなやってることだろ。

幾度かの別れと出会いを繰り返した後、体調悪化、増えるストレス、治らないアルコール依存。

何もかもに裏切られ続けた。説得を脅しととられた。
失望感ばかり味わった。すべて俺のせいなのか。

光はどこにもなかった。神はどこにいるんだ?
Bは神を探し始めた。

(未完成)
※登場する人物は実在しません。