今すぐ明るく楽しく生きる方法

個人的な問題に対しては、解釈は二通り。

○自己中心の目先の判断で決めつけた解釈をするか、

相手の立場から、思いやりと知恵を用いて考えるか

当然、後者が正しいと皆さん思うでしょ~

ところが人は前者を選び、苦しい状況にしてゆく事がなぜか多いのでありますf^_^;

○自己中心な取り方も極端な二通りをいうと、

●被害者意識と、
●ひたすら前向きに受けとめるという受けとめ方。

後者は流行りましたが、ひたすらポジティブな選択法は、闇を否定し、思考力を使わない人が増えたような気がする。



さて、問題に対しては、まず事実をできるだけありのまま、見てみましょ~

判断する瞬間に動くものは…

日頃たくわえた不満やストレスや怒り。偏見や思い込み。不安感の「感情」。

ポジティブにこれらを押さえ込んでも、無意味ですね。

いずれ、くすぶっていたイライラが、不満が爆発したりします

さて、反省より効く方法は、言葉を和やかな方向に変える事。
まずは、お試しあれ。