“クール”な狭小住宅(1)階段……ビルトイン猫ちゃんトイレ(*^-^)b (アルクデザイン設計)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やはり建物は癒やされる☆

パソコン復帰したらまとめて記事にしようと、設計者さん、施主さんに許可を頂きながら、はや半年

設計者は長崎出身の方なので、長崎ブーム(どこで)に乗っかり、
このワタシが、数多くの建築家の中から
なぜか(?_?)/ゆきついた建築家

増田政一氏の美しくも堅牢な“階段”をピックアップいたします

いくつか見せて頂いた中でも、超狭小3階建て。

非常に感想を書くことの難しい“クール”に自己完結しているアーティストの住宅です。

この家のどこかの窓からは、あのスカイツリーが見える、駅から3分のナイスな立地☆




まずは階段。
階段の踊場の上に、猫ちゃんトイレがビルト・イン

たんも大切な家族の1人なんですね~

狭いからこそ欲しいものにはこだわるし、妥協しない──

注文住宅を選ぶ意味について、深い思慮を済ませた施主さんが浮かんで来ました。


ようやく、画像アップできる日が決ました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
のんびりゆこうと思います。