「混乱するから、1ヶ月知らせなかった」スピーディーの放射能拡散地域(^o^;)問題ある判断ではなかったのか? 文科省よ?

スピーディにいくら年間かけてるのか?
約7億~9億円だったかな。

危険な地域から、危険な地域へ、人々は被ばくを逃れるために

なんと、またまた被ばくする地域に誘導された人々がいた事を、私は忘れない。

あらためて腹が立つ。

スピーディについては、確か私の去年記事があるはず。
5月30日だったか、そちらをお読みください。

原発を再び稼働させるならば、スピーディを役立たせられるよう、制度をつくってほしい。

スピーディを使用しながら、役立てられず、国民の命を危機にさらしたというのは事実なのだ。


※修正しました。