無印計画の下着がはきやすい件 買い物三昧な日々♪

イメージ 1

そろそろ秋。
使い回しで悪いけど、去年の8月に咲いてたキキョウの花。高尾山はとっくに秋でしたね。

最近、買い物をしまくってます。
つまり、外出、外食が増えたってワケ。
でも、体調はマダマダ本調子ではございません。

つーか、
買い物ざんまいになれば、ワタシの鬱は、どうやら回復期ということなのだ。

ざんまいなんつっても、高いものは買わないっす☆
(だってお金ないモンf^_^;

買うのは主にあちこちの百円ショップと無印専門です。

必要なものだけ買いますが、そろそろあれこれ買い替えのシーズンて事なのだ。

そのかわり、カフェはのんびりしたいから入ってる。

それが街や人生を受け入れるという事なのさっ☆イェ~ィ(笑)

最近はありがたいことに、ストレスが少ないかも~♪

ストレスについては「慣れ」ということもある。

パターン決まってるから。
自分のパターンを知ると、受け入れるか否かはともかく
かなり楽になるかもよf^_^;

まー、マジ、今年初めから、ものすごい幻視体験してしまった訳だから……

あんなもん見たら、困惑するっす、マジで…

それからのネット環境は、それにまつわる起承転結しかなかったような気がするな
……大雑把すぎるかも

しかし、実際まだ脳内では整理できていないのだ。
地球に何が起きているというのか。

3.11は人為的な事故だったが、
新年の幻視にみえたのも、この国が狙われていたという感覚。
ていうか「呪われている」という感覚かな。

「狙われている」というのと、「呪われている」というのは違う。

それについて考えるということは
日本のカルマについて考えるという事だろうか。

神の国、日本というのも、はじめの良い時期には、聖なる存在の助けがあったとしても

自分の力に傲慢になったり
謙虚な気持ちを失ったりすると

良い霊は近付けなくなるだろいし
悪霊がジワジワ入り込むと思う。

日本も戦争中には、悪霊に支配されていたのではないだろうか。

最終的に、盲信、狂信を信者に要求して、自滅して終わるカルト的教団のように。

日本は過去を鳥瞰してみる事も大切だけど、
本当に奇跡だと思える事がなぜ起こせたのかを、その始まり、振り出しに戻って
考えなきゃならないよね。

人間てさ、孫悟空じゃないけど、やってることは
所詮、お釈迦様の手の上でやってる事にすぎないのかも。

人間として恥ずかしい事をしているかどうか、静かにその場から退いて見られるかどうか。

そんな事が、人間の価値を決めると思うんだけどな。どう思うかな?

さてさて。
関係ない事で煩わされているうちに、今年も無駄に時が流れた気がする。

でもそう簡単に、お人好しは卒業できなかった。
まだ留年してたみたいだf^_^;

しかし、あれだな。
緊張感がないのと、秋はハイカロリーなものがんまい(^^♪ということで

当然太ります。

堕落したワタシ

ダイエット、また挫折だよ~

下着がキツくなってきました。
あらたに買わなきゃと言う訳でぃ。

んで~。

前から気になっていた無印良品の下着を買ってみた。
実は、前からはきやすそうだなと思っていた。

実際、はきやすい。記事がチクチクしない。

服も買いたいなと思っていたらば、あ~もうお金も尽きてきた

しかし

ワタシの人生がうまく出来てるのは、ここからなのだよ。

なんと、秋物の服をくれると知人が☆

太ったから着れなくて、まだ新しいわよ、という。

着てみると、全部太り出した私にピッタリ~

ん?φ(.. )

太り出した私にピッタリな服が、着られなくなった知人って……

確かもともと細いはず。7号サイズ着てたじゃん

ラベル見てみる。
11号サイズだよ。あんた、これが無理ってか

キミはどんだけ増えたんだよ
外からじゃわからないのねん


という訳で、休養中もいろいろ忙しいワタシであった。

徐々に本来のモードに戻りまする。

本来っていうのは、ストレス解消、リハビリ、老化防止にブログやり始めた頃のモードね。

老体のワタシにとって
こんなゆるゆる感であちこち、話題が飛ぶよん感

まあ、こんな感じだが、しゃーないな。許せ

秋は楽しみなのだ。食べること、新しいカフェを見つける事。

あなたも秋は好きな街を散歩してみましょ~よん

景色を眺めて、人生をふと振り返る……素敵なひとときがそこにはあるよ。

なかったらゴメン

あら?
コーヒー~の香りがしてきましたよ。
ではまた。