ワタシらしさへの回帰☆保守的なガーリーがマイブーム♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

知人にたくさんもらった服のうちのいくつか。

ジャージ生地のカジュアルな着やすいジップアップ・ジャケット。
ワールドとコムサイズム

聞けば、知人は髪を染めかえて、イメージを変えたのだとか。
モノトーン好きだったが、もうやめるとか。


実はワタシも、今年は本来の、私らしい雰囲気を作ってみたいなと思った。
つまりイメージ・チェンジだ。

「若くないから」という理由ではなくて、だ。
そういう理由でイメージ・チェンジするのも悪くないが。


髪を切った。

本来好きな服の感じは、英国の伝統的な雰囲気。

昔のオリーブとか、知ってるかな?
ああいうのも良かったなぁ……

かつて「似合うよ」と言われたのもそれっぽいスタイル。

たとえば、画像最後の部屋の壁紙みたいな花柄のチュニックの感じ。

トラッドなガーリーな感じかな
「お嬢さんぽい」雰囲気ともいえる。

決して男性に媚びてる雰囲気じゃないけど、控えめな艶やかさがある。

保守的ガーリーな服を反発するように着なくなった。

…いまは恋しい。

年齢を選ばないスタイルともいえる。

合いそうな靴を見つけた。革をフリル風に飾ったひも靴。