秋田県にシェールオイルが☆一億バレル、埋蔵されているって!?

どこの局かは忘れたがニュース番組で

なんと

秋田県に一億バレルの埋蔵金ならぬ、埋蔵量があるのでは、と専門家が言っていた。

ストレートに取り出せる原油より
取り出し方の難しいシェールオイル
今は、それを取り出せる技術があるから、シェールオイルは生きてくる。

アメリカでは、“シェールオイル革命”とか言われ、今や、成功者目指して沸騰中。

秋田のシェールガスの地層は、カリフォルニアの地層と似ているそうだ。

そこから埋蔵量が予測された。

秋田でシェール革命が…もしかしたら起きるかも

つか、“シェールオイル革命”もなんだか、胡散臭いと感じる人もいるようだよ?

予測の一億バレルが、説明から思うに、量が少ない感じがしたワタシ

(無知でスマン

今後、秋田にリッチになりたい労働者が集まったりで、住宅不足とか

オイルを運ぶタンクローリーの道路の渋滞問題が出てくるのかな。

誰か教えて~~

ていうか、シェールオイルの実態が、イマイチわからん。

無知なまま書いてます
スマン