安倍さん&石破さん 再起に燃える熱意と、しっかり詰まったナカミのこれからは?

石破さんが幹事長に選ばれた。

石破さんの周辺は
「総裁と一心同体にならねばならないのはどうなのか?」と感じる人も。

安倍さんは石破さんを
「演説を聴いて、さすが石破さん、ナカミがしっかりつまってる。
語り口も独特で、魅力があるなと思いました」
と語っていた。

自民党総裁選挙は
一回目では5人の候補者は過半数を獲得できなかった。

石破さんと安倍さんが、国会議員たちによる決戦投票に進んだ。

安倍さん→108票
石破さん→89票
(安倍さんの逆転勝利)

…前に進み出せば、人は進む先しか見ないものだから
彼は信じた道をゆくしかないかもしれない。

ネット時代は、世界がよりよい意味で
つながっているような錯覚を覚える人が多いけれど

世界につながる時代はまた
実のところ、嘘や飾られたうわべが
事実のように伝わることも多いという事を忘れてはならないと思う。

けれども、一国の政治家の行う人事や行動は、ごまかしがきかない。

再起する熱意が、しっかりつまったナカミとよりよく進んで行く姿を見たいと思う。

(一部修正しました)