勝手に期待☆ NHK連続ドラマ 『純と愛』…… と私の「カルマ」について

NHK朝の新連続ドラマは『純と愛
純(じゅん)と愛(いとし)の恋愛経過を描く。

純は曲がったことが嫌いで、正直に思った事を口にするので、トラブルばかり。

なかなか面白そうなドラマである。
主演の夏菜さんがいかにも、明るい“純粋真っ直ぐ”ちゃん”。

ふと記事にしようと思った動機は
相手役の男の子、愛(いとし)が、なんと☆超能力者だからだ。

人を真正面から見ると、本当の顔が見えてしまうのですと
「ハッ」とした。
この特殊能力は私にもあった。若き時期に苦労したさ。

こういう“不思議さん”が、とうとう全国的に認知されてゆくのだろうか。
だとすれば、素直に嬉しい。NHKだもの(笑)

家にコンパクトなお寺や神社があるお国柄なのに、
誕生して神社、結婚式は教会、お葬式はお寺に世話になる日本なのに。

ブラジルやフィリピンのように
地域ごとに霊的治療者がいる。
ミニカルトや生き神様がいる。

そんなものになりたくない敏感体質者もいるのだ。

私のカルマが、一日も早く世間に理解される日が来ますように☆