Jin○さんへ。友だちが去るのは寂しいものだよね

独り言。

そういえば、Jin○さんが、私にSさんをかばっていた時、

『会ったこともない人を中傷してはいけない』

そう何度も言ってきました。
ネットのルールだと。

人にはそう言っておきながら

そう言った本人が、メチャクチャ無関係な人間を切り刻みまくっててます


彼のことを、私は
『街角で包丁を振り回す人』

あるいは
『ドアを開けたら、いきなり包丁を振り回す人』

そうある方に表現しました。
それを私に向けて使われてしまいましたが……

元美人秘書の友達がいうように、Jin○さんは、
『ボーダーライン』なんだろうか?

Yが自分をボーダーだと言ってましたが……
病気ではないんだよね。人格障害

自覚すると、ユニークに生きられるよね。Y見ててわかるわ

Jin○さんは「普通」にこだわりすぎてないか?

社会人としての尺度は、友達に求めちゃダメ。
友達は気が合うかどうかだけだよ。

合わなかったんだ。

友達が去っていくのは寂しい
だけど、Sさんだって、今の状態は寂しいと思うよ。