あなたの弱者救済とは…? 解決への道筋を考えてみたよ【改訂版 】

『・・・・・・・の戯言』の内緒さんへ。

少し前になるが
あなたの糾弾する
集団ストーカー女の首謀者は私であると

Eさんに吹き込んだのは、弁護士一年生さんだった。


カンのいいあなたなら

その人物がMであるくらいは
あなたもわかっていたはずだ。

ドラッグジャンキーヴァーさんと、ヴァーさん『Z』(私?)の

社長さん関連のブログ荒らし犯人の件は

あなた1人の妄想だと思っている。

Mの策略は絡んでないかもしれない。
推測の域を出ないが…。


このことで昨日、Yと久々に話をした。

もちろん、Yはやってないそうだ。
私もやってない。
これが事実だ。


そして、内緒さんが件の一件に絡んだ目的が

弱者救済という一貫した動機が、当初にあったならば

やはり、結果として
一番傷ついているのは

Sさんではないだろうか。

あなたから折れて、許してあげてほしい。

本来悪いのはSさんではなく
主にMさんだったはずだ。

(これは公開で知った事だから、書いても良いと判断する)

ユーリと話して、やっと合点した。


もちろんMさんも周囲を巻き込んで

強姦事件を仕立て上げたからには、

気持ちとしては
当時はとても追い詰められていたに違いない。


端的にいうが

Mさんとあなたの和解は、

SさんとMさんのモメゴトにあなたが首を突っ込んだ結果の

枝葉の成り行きでしかない。


再度言うが、

弱者救済が、あなたの当初の目的だというのならば

あなたが一番助けたかったのはSさんだろう。

そのSさんが

今一度

ネット(ブログ)に、明るく、元気に返り咲いてこそ

あなたの弱者救済の目的は
真に達成すると言えるのではないだろうか?

どうだろうか。


あなたの内面、詳細はわからないが

混乱した瞬間の凍り付いたような気持ちは
私は痛いほどわかる。
今もその中で書いている。

私はあなたをずっと見てきた。
興味本位ではなく、
凶暴なアウトローとしてだ。

あなたのカンの良さは認めるが
今回はチョイ違うぞ。

カンは100パーセントではない。

私の場合、最終的判断は
現実の目に見える社会の言葉、行動で検討する。

弁護士一年生さんは、証拠もなく
Eさんに吹聴している。

証拠以前に、あなたの記事は
書いている内容だけで
簡単に私ではないと判断できる内容だ。
弁護士一年生さんのした事は
法律家としては致命的な行為なのだ。

まず、私はSさんと話した事もないのだから。

そして、あなたがストーカー女を叩いてる時期
『zen』はあなたと和解していたのだから。


考えてみてほしい。

Sさんは、あなたにしてしまった事を

それほどあなたが怒るとは思わなかったのではないだろうか。


あなたの帰国後(?)
Sさんが珍しくあちらから電話してきた時

あなたはその事実
(内緒さんが、認証していない嫌がらせ行為を
内緒さんの行為に見せかけて行った事)
を、本人から直接聞いたと書いていたよね?


軽い気持ちで彼は口にしたのだろうか?
きっと許してもらえると思い
あなたに甘えて電話してきたのかもしれない。

で、あなたに告白した。
告白して、彼は楽になったかもしれない。

あなたは、その時は
状況が把握できなかったのではないだろうか?

あとからジワジワ、Sさんのノーテンキ&楽天家ぶりに、
怒りが湧いてきたのだと思うのだ。


…そんな感じに見えたよ。

そして現在の経過だ。


今さら、Sさんは解決しようと思い浮かぶ以前に

様々な思いに揺れながら
過去の事を考えているのではないだろうか…

あなたにぶっ叩かれて
きっと、大人になってると思うよ(笑)


いつかはわかりあわなきゃ、あなたも救われない。

Sさんもだ。

今苦しくて、心ならずも
他者を責めているあなただけど

本当は寂しいのではないだろうか。

私も寂しい。
せっかく和解したのに。
Yと親しくすると
あなたがソッコー嫌がらせを仕掛けてくるからだ。
(管理人注:これは後に間違いと判明しました)


あなたが歌舞伎町の写真出して、
ここにいるぞと言ってくれた時は

新宿で、あなたと会って、Yの経緯を聞きたいと思った。

何が起きたのか、と。
Yには、恐くて聞けなかった。
私もあなたと同様、
沢山の自作自演されたし、嘘を言われたから、怒りがあった。

だけど、是々非々という言葉を知っているか?

良いところは良く、悪いところは悪い、
物事の是非は、オール・オア・ナッシングとは限らない。


歌舞伎町に行きたくても
私は連絡方法も
あなたがどこにいるかも知らないんだ。
だが、それ以上に

あなたに一方的な話を聞いて
判断が片寄るのを懸念した。

私のことは書きたい事は書いたし、やるだけやった。

あとは、あなたが自分で考えてほしい。

他人をぶっ叩き、切り刻む以外に
必ず解決の道はあると思う。

みんな同じ。
あなたのような反応しか出来ないものだ。

私は変わってゆきたい。
道はあると思う。