【続】トリシアの恋

つづき

自立心ありすぎのトリシア。

いつもはトムから、デートに誘ってくるらしいのたが。

土日休みのトムと、なかなか休みが合わない。

だから、デートもひと月に一度あるかないか。

交際してまだ半年、トリシアは物足りない。

そこで早めに

『ねぇトム、来月、土日全部空いてるの。誘ってくれない?』

そう言うと、トムからの反応が無い。

それどころか、それ以後、気まずいらしかった。

数日前、ふたりはつまらないことで口喧嘩した。

私は、ふと感じたままを言った。

『トリシア、彼に気をつかいすぎて、空回りしてない?

男性はリードしたいんだから
あなたがイニシアティブを取っちゃだめかもね。

一緒にいられるだけで嬉しいと
彼に伝えるだけでOKだと思うわ』

『なるほどね』

でもねぇ…と、トリシアは
トムの態度の不満をいくつか上げる。

『トリシア、付き合い始めのの頃は
女性が合わせなきゃならないもんじゃないかな?』

『みかけによらず、あなたは大人だね…』

『相手に対して、好きな気持ちがあるならだけどね…』

そう……
好きならだ。