祈り方にもコツがあるかも……

日本の危機、世界の危機、そういうジャンル?への祈りだと
大雑把でもいいかもしれないけど
それでも言葉を選択する私。

個人的な祈りについては、わかりやすくしたほうがよいと思う。

昔、善霊に祈った時に
『祈りを限定してください』
との霊から注意を受けた。

内容を限定して、必要なものに絞らないと
受け付けてもらえない感じだった。

もちろん、自我欲にまつわる利益追求型の
ショボイ祈りについては、ここでは取り上げていないが

自分のどうしようもない弱気とか、人間関係の混乱とかに困惑してるとか

そういった事で、なんとかしたくて祈るのは良いと思う。

だが、祈りは明確にしなくては、とりなしてもらえない気がする。

例えていえば
『何とかしてください』に対しては

善霊は
『どうしたいのか、内容を言葉にして下さい』

そう言うに違いない。

その場合
『人間関係をよくしたい』と答えても

『どのような人間関係にしたいのか』霊は尋ねてくる。
この繰り返しが続く。


これは私の若い頃の
霊と身近な感じで会話できた一年あまりの時期の実話に近い題材。

『自我』が無い時期だった。