私はキリス○教は腐りかけている、と感じるようになった

裏側を知っているから。
(ネットでなく、現実の話)

ここに書く訳にもいくまい。
(かなり有名な教会の話もある)

波動がどうの、霊がどうのではない。

そんなものは、私の主観だから、私は問題提起しないだろう。
(書き方が違ってくる)

これは、社会的に、現実的にどうなのか、というくらい現実は醜い。

信徒さんはけなげな方々が多いのに。

だけど、そんなものとは関係なく
私は私の個人的にくるイエ○や、天使を信じる。

小説をやれと言ったのは彼だからだ。
予言通りライターになった。
あれは不思議だった。

そして、私は文章がわかりやすく書けるようになっている。

それだけでも、イエ○を信じるさ、私は。

実質が伴う啓示を与えられたんだ。

私は感謝せず、違う道にばかり目を向けた。

現実と同じ悪い癖だ。

小さな事であれ、感謝しなくてはならなかったんだ、私は。

(修正しました)